わんわん探知機
2012/01/14(Sat)
今日はどこへ行こうかな
お散歩、普段行ったことのない道を歩いて探検、探検
と、さすが3兄妹
ワンワン探知機に早変わり
真剣な顔して、歩いていくと
ワンのいるところでは、鼻がぴくぴく
ワン同士、意見交換しておりました。

IMG_0854_convert_20120114224810.jpg
張り切って歩く。ワンのいるお宅を確認すると、わんわん
さすがです。

普段歩くことのない道を、くねくね歩いて
一体ここはどこかな~と思うと、な~んだ、ここにでるんだ!
と再発見。
面白かったね。
で、ここまで来ちゃったらってね、

岡村天満宮まで行ってきました。


IMG_0870_convert_20120114225016.jpg

そう、ここは

IMG_0879_convert_20120114234901_20120114235604.jpg

IMG_0881_convert_20120114234824.jpg

ゆずの地元です。

そして、この絵は、ゆずが、昔、お店の前で演奏していた松坂屋さんを記念しての絵
松坂屋さんが閉店し壊されるにあたって、
地元の岡村に飾られることになったのです。

そして思い起こせば、松坂屋さんが閉店するとき
ペットショップ閉店の日
小麦はおうちの子になったのですね。

ゆず、何かのご縁かもね。


IMG_0860_convert_20120114235245.jpg
松坂屋さん閉店から、小麦も3歳になりました。


IMG_0872_convert_20120114235056.jpg

「ゆず」のように、小麦も兄さんたちも羽ばたこうね。
なんて、思った午後なのでした。



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<くもっても横浜 | メイン | フライングホップ>>
コメント
-  -
いつもとちがう道を歩いてお散歩!
探検するみたいで楽しいですよね♪
3兄妹も楽しそうなお顔してます~
おぉ~!特大のゆずだ!
そうでした!小麦ちゃんがとびママさん家の子になった日は
お店が閉まっちゃった日でしてたね!
あれからもう3年ですか・・・早いですね
小麦ちゃんももう立派なレディですねっ☆
2012/01/15 00:27  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつもと違うお散歩道もいいかも~♡
我が家は朝のコースと夕方のコースの2パターン。
お出かけする時は、朝コースのハーフメニューで引き上げ
と、まァ定着しちゃっていたけれど!
全く違うコースね~v-295フムフム・・・

コムちゃん、
そうそう、閉店するお店で出会ったんですよね~
たしか、先客があって、ドキドキしたんじゃなかったかしら・・・
でも、
運命の赤い糸で とびママ家に♪
あの時
迎えいれたとびママさんが強運だったのか、
選ばらせたコムちゃんが強運だったのか・・・(笑)
2012/01/15 02:29  | URL | フェンディママ #yd1dj.v2[ 編集] ▲ top
-  -
ゆずでしたか~。
写真を見た瞬間、ビートルズ?と思ってしまいました。(人数が違うのに)
世代が古いので(笑)

いつもと違う道の散歩、3ワンだと楽しそうですね。
マリィは違う道だとちょっと不安みたいです。
2012/01/15 15:38  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
kyon2 さん ☆

知らない道だと張り切って歩くんですよね。
やっぱり楽しみがあるんでしょうか。
そして、そんなときは小麦が先頭(笑
そうなんです。
覚えてくれていたんですね^^
あれからもう3年
ゆずを見るとなんだか思い出します。
レディにはまだまだかな~(笑


フェンディママさん ☆

お散歩コースは4つくらい持っていた方が
脳の活性化にいいんですって!
犬の散歩とは関係なく、
いろいろなところを歩くって、脳にいいそうです。
だから一石二鳥
ワンも、自分にもいいのよー
まだまだボケたくないですからね(笑

わー覚えていてくれたんですね。
小麦がお家の子になった時のこと。
あるがとうございます。感激です。
ふたりとも強運だったのねー^^


マリィの散歩請負人さん ☆

岡村天満宮、岡村はゆずの町なんですよー
昔、伊勢佐木町の松坂屋さんの前で
ストリートライブをやっていたんです。
って、その頃は知りませんでした^^;

知らない道を歩くって、なかなか面白いです。
時間に余裕のある時はいいかもです。
マリィちゃんは、不安になっちゃうの?
おやつの力を借りて楽しみましょうよ^^


2012/01/15 22:51  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1693-aa0896bd

  ▲ top

| メイン |