3兄弟そろった♪
2012/01/22(Sun)
午後から雨が上がった、3兄妹地方
いざ出発!


PAP_0025_convert_20120122225158.jpg

この服、フードが邪魔なようで
時々立ち止まって訴えます。
なだめすかせて歩く、歩く。


PAP_0026_convert_20120122225220.jpg

PAP_0024_convert_20120122225138.jpg


そして、気が付くと丘の上から富士山が見えました。

PAP_0030_convert_20120122225301.jpg
よく見えないけど
大きなビルの向こうにうっすらと。
見えるかな~写真だとよーく見ても見にくい・・・残念

あたしの好きな後姿

PAP_0027_convert_20120122225320.jpg
とびまるの後姿って、くまのプーさんに出てくる子たちみたいで、大好きです。


そして、帰り道、シェルティー3兄弟とばったり。
で、よかった~ちゃんといた!
実は、先日、真ん中の子がいなくなってしまったとの情報が。
なんでも、ママさんが、散歩に行こうと思って
ドアのところに3わんをつないで、ちょっと用事をして
振り返ったら、真ん中の子がいなかった。
ホントに、ホントにほんのちょっとの間だったそうです。

その時、必死の形相で探しているママさんにパパが会ったんです。
で、事情を聞いて、近所を探し回ったけどいない。
その後、散歩で合わなかったので
どうなっていたのか、とても気になっていたのです。
そして今日

無事な姿に、ホッとしました。

なんでも、いなくなった後、家の周りを一周して、
家に戻る途中、大通りに面した道を歩いていると
前から
なんと自転車に乗ったおじさんにリードをひかれたわが子に遭遇!
そのおじさんが言うには、ずっと向こうで、彼を見つけて
こっちまで連れて来たとのこと。
飼い主さん、ちょっと腑に落ちなかったようです。
あんな少しの時間にそんなところまで行かれないと思うし
第一、これからどこへ行こうとしていたのか。

たまたま、会ったからよかったものの・・・・

いろんな人がいるから・・・・・
とにかく、少しでも目を離さないように気を付けようと誓ったのでした。

素晴らしい偶然に感謝です。
もうね、あとの2わんに、しっかり言っておきました(大きなお世話だけど^^;)
ちゃんと、何かあったら、大きな声でママに知らせるのよーってね。

しかし、よかった。

「ママーおなかー!」

なに、どうかした?

「すいたー!」

それは大声で知らさなくていいからね・・・とびちゃん


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ETホップ | メイン | タイカン・タイヤキ>>
コメント
- かゎぃぃ\(^o^)/ -
メッチャかゎぃぃですねo(^▽^)o

無事見つかって良かったですね…

もしかしたら
連れていかれてたかもしれないし…

とりや
無事でよかったですね\(^o^)/
私も犬を
飼ってるので
気をつけようと思いました(ToT)/~~~
2012/01/26 18:32  | URL | みーすけ #1lksxBxQ[ 編集] ▲ top
-  -
みーすけ さん ☆

ありがとうございます^^

無事に見つかってよかったです。
そうなんです。
もしかしたら、連れて行かれたかもしれないし
路頭に迷うことになったり
考えるだけでも恐ろしいです。
外に出たら、絶対に目を離さないようにしないといけないですね。
2012/01/28 22:37  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1701-6a3d5ec8

  ▲ top

| メイン |