ニューヤサイ
2012/01/26(Thu)
初めて見た野菜

P1090240_convert_20120126223141.jpg
ダイコン仲間のようです。
名前、聞いたんだけど忘れちゃった^m^


生で食べて、葉っぱは炒めたりが美味しいそうです。
さっそく、サラダにして食べてみました。
歯ごたえは、ラディッシュみたいでシャリシャリ
3兄妹にも大人気^^
また見かけることあるかな~
まだまだ未知の領域が多い野菜です。


P1090246_convert_20120126222711.jpg
おいちかったでつよ

そうね、ミカンは苦手だけどこれならみんなと一緒に食べられたね。


P1090248_convert_20120126222732.jpg
パパの手もなかなか味がありまつ

美味しいの?

甘えっこさん

お兄ちゃんは、ちゃーんと一人でくつろいでますよ。

ね、ホップ

P1090244_convert_20120126222648.jpg


P1090242_convert_20120126222621.jpg
どうでもいいけど、ソファが冷たい・・・・

ソファカバー洗いました。
明日にでもセットしますけど・・・・・
大体、汚すことが多すぎて・・・・・
夏じゃないから、なかなか乾かない
ホントに、もっと普通に使ってもらいたいんですけど。
兄さんたちは困りものです。

ちゃんと躾けないといけないなー^^;


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ








この記事のURL | 3わんのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<冬の散歩道 | メイン | 艶ご膳>>
コメント
-  -
こんばんわ。
この野菜はコールラビみたいですが、なんでしょうね?
寒いですね~。
近所でも雪が残ってます。
今年はドカ雪が降ったらおもしろいのにな~。
2012/01/27 00:03  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
最近は昔よりもいろんなお野菜を見かけますね^^
そしてついつい買ってみちゃうのだけど
我が子もきにいってくれたら嬉しくなりますよね♪

温かい場所が恋しい季節ですね~
洗い立てのカバーは気持ちよいからみんな楽しみだね♪
我が家は使ってない羽毛布団が昼間のベッド代わりに出しっぱなしです
そろそろ洗わなくちゃ!て思い出しました(笑)
2012/01/27 08:17  | URL | Kayo #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほぉ。見た事がないお野菜ですね。
お野菜も奥が深いですよねぇ。
そういえば昨日、スーパーに入ってる花屋さんの店頭に「おやゆび姫」だったかなぁ? チューリップのめっちゃ小さい(くきが短い?)のがずらりと並んでいて可愛かったです。
ホントに見た事無いものってまだまだありますね。。。しみじみ

3ワンも味見したんですね。
美味しかったんだね~。舌がでてるよ~~。笑
2012/01/27 21:20  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もはじめて見ました!
美味しかったんだぁ~~。覚えておこう!!

ホップ君も毛布で上手に枕を作って寝る仔なんですね。
冬場は洗濯物、困りますよねぇ~。
毛布とかの大物類を洗う時はコインランドリーに
お世話になることにしています(^_^;)
2012/01/28 07:50  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシもはじめて見ました!
シャキシャキ歯ごたえのある野菜って美味しいしすぐ満腹になるからダイエットにもってこい!
3兄妹も新鮮野菜しっかり堪能したのかな~?
2012/01/28 18:55  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほぅ… なんの お野菜でしょうねぇ。
私も 初めて 見ました!
シャキシャキって なかなか おいしそうだなぁ。
気に なります~
みんな も 一緒に いただいたのですねっ
2012/01/28 21:34  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

名前聞いたんですけど、忘れちゃった^^
物覚えが悪いですね~
どんどん美味しい野菜が出てきますね。

雪、見てると綺麗だけど
寒いし滑るし~^^;


Kayoさん ☆

野菜の種類増えましたね~^^
これはね、シャキシャキして
ラディッシュと大根の中間みたいな・・・・^^
美味しかったです。
3わん大はしゃぎ
喜んで食べました。

羽毛布団がベッド変わりじゃ、
気持ちよくって動けないんじゃないですか^^
私もゴロゴロしたいくらいです^^
冬はやっぱりお布団ですよね。


haruさん☆

野菜も花も、どんどんいろいろな種類が出てきますね。
楽しみですね。
これはね、もう、シャキシャキで、兄妹みんな大喜びでした。
また、見かけることあるかな~^^
チューリップの小さいの、ネーミングもかわいいですね~
小さくなると、ますます可愛いものってありますよね^^


宇宙&シエル さん ☆

可愛い野菜でしょ^^
一目ぼれしちゃいました♪
サラダにぴったりでした。
煮ても美味しいらしいです^^

コインランドリーの活用、なるほどいいですね。
天気が悪いと、2,3日乾かないなんてこともあるし
憂鬱ですものね。


kyon2さん ☆

新しい野菜、どんどん出てますね~
とりあえず、試したがる性格です(笑
なかなか美味しかったです。
サラダにしたらなかなか♪
兄妹も大喜びでした^^
一緒に食べられるっていいですね♪


のんママ さん ☆

はい、みんなで一緒に食べました^^
チョーダイ攻撃がなかなかのものでした^^
みんな頑張って新しい野菜作っているのですねー
私もせっせと球したいと思います^^


2012/01/28 23:24  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1705-948936a2

  ▲ top

| メイン |