冬の散歩道
2012/01/28(Sat)
今日は朝大きな(感じた)地震がありました。

その時の3兄妹
ホップが一声鳴いたかと思うと
パパさんの座っている椅子のところに3わん集合したそうです。
背中にホップ、膝の上に小麦、そして、足元にとびまる。
みんなやっぱり、恐かったんだね。

あ、え、ワタシ・・・
布団の中で、どうしよーと思うものの、抜け出せずにいました。(おバカねー)
いえね、昨日は、パソコンの前に座って、
書き始めて、4,5行書いたでしょうか。
いつの間にか、寝ちゃった・・・・

気づいたら、とうに夜中を過ぎていました。
それから、のろのろとシャワーを浴びて布団の中にもぐりこんだものなので・・・
まったく起きれなかった。

まるで受験生みたいと一人思ったものです。

そして、昼ごろには、保土ヶ谷公園でランチ


IMG_0003_convert_20120128213016.jpg
マキストーブで、テラスもなかなか暖かい


IMG_0006_convert_20120128213052.jpg
まったりしまつな~


ご馳走様の後は、ゆったり、まったりお散歩です。


この並木道、好きな風景です。


写真撮ろうか。モデルさんお願いね。


IMG_0011_convert_20120128215847.jpg
あい

IMG_0012_convert_20120128213319.jpg

なのに兄さんたちはうろうろ、うろうろ
全然言うことをきいてくれません。

ならさ、


IMG_0013_convert_20120128213421.jpg

うん、これでいい。

小麦、だんだんモデルさんに慣れてくれてるようです。
協力してくれた小麦に、こっそり、おやつをあげました^^


芝生のところでは、
皆とっても嬉しそう

IMG_0015_convert_20120128213539.jpg

みんなの笑顔で、寒さも吹き飛ばせ!


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<特等賞はさめかった? | メイン | ニューヤサイ>>
コメント
-  -
今年になって地震が増えましたねv-393
大震災以来、コロンもマハロも地震をすごく怖がるようになってしまいました・・・。
私もだけど。。。
地震に対して少し緊張感がなくなってきてたから
また非難グッズの見直しをしておかなくちゃ!!
2012/01/28 22:53  | URL | junko #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近は、ペコちゃんも上手に、
ハイ!チーズ♪ができるよーになったワ!
小麦さんほど、カメラ目線はキメられないけど。。

パピねぇさんより☆
2012/01/28 23:18  | URL | パピねぇさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
地震、けっこう大きかったみたいですね。
千葉は、あまり揺れませんでした。
(私なんか、移動中だったので、気づきませんでした)

並木道に並んだ枯れ木、冬の景色ですね!
2012/01/28 23:45  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
地震がきてもなかなか動けないですよね。
私も阪神大震災の時、全く動けませんでした。
(まあ、あの時はものすごい揺れで本当に動けなかったですが)
やっぱり、備えが必要ですね。

ワンコは人間より野生が残っているので、敏感なのかもしれませんね。
みんな集合するのは、助け合っているのかな?
それとも単にパパさんに助けを求めているだけ?
後者かな?(笑)

3ワン、やっぱり芝生が一番楽しそう。
2012/01/29 06:21  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ♪
私も布団の中でした・・・ (笑
が 次が来るかも? て小心者の私は 慌てて飛び起き、 TVの地震速報に釘付けでした。 
いざって時 動けないものですね~ (汗

散歩&ランチで 3パピちゃん イイ気分転換になったのでは? 
とっても嬉しそうですよん♪ ^m^
2012/01/29 10:38  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
junko さん ☆

地震怖いですね。
私も気が緩んでいました。
気を引き締めないといけないですね。
やっぱり、わんもこわいんですね。
うちは、よそで聞くよりも大丈夫だと思っていたのですが
やっぱり、身を寄せ合って・・・・・
いざというとき一緒にいられたらと思います。


パピねぇさん さん ☆

後は笑顔です^^
これで、笑顔が決められたら
一流モデルの仲間入り^^


アトムパパ さん ☆

動いていると地震てわかりませんよね。
アトム君は地震に敏感な方ですか?
いい並木道でしょう?
いつも第3の男を思い出すんですよ~^^


マリィの散歩請負人さん ☆

経験されたんですよね。
私は、絶対ダメです。
くらべものにならないくらいの地震でも
恐くて、恐くてたまりません。
地震かなと思うと電気のスイッチのひもが揺れてるか
見てしまうのですが、
それを小麦が覚えてしまって
一緒にひもを見るようになりました。
怖さは一緒なんですね。
助けを求めてるんでしょうね。
強いもののところに行くのかな。
私がいたら、どうだったのかなー^^


麦茶 さん ☆

とび起きた麦茶さんは偉い!
私は、ただ、起きれなかった~^^;
開き直りの怖さですね。
なんかあったらどうするんだろ!
困ったものです。

恐くても、寒くても、とにかくお散歩♪
それがワンにとっての一番大事なことなんですね。
私もお裾わけもらって、元気になります。
2012/01/29 23:20  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1707-4f4cb58a

  ▲ top

| メイン |