特等賞はさめかった?
2012/01/29(Sun)
生協のチラシを見てびっくり
凍ったままのおかずをお弁当に持っていくとお昼にはそのまま食べられる!
すごいです。
冷蔵庫から出して詰めるだけ!
で、その驚きをパパさんに伝えたら
帰ってきた言葉は、
「早弁できないね。それは女子の発想だよ」って!
なるほど~
う~ん、どちらもなるほどなのでした。


今日も冷え込みは半端じゃありません。
で、午前中はぐずぐずしてしていたら、
お昼を過ぎた頃にお天道様の機嫌がよくなったようなので
出掛けることにしました。


IMG_0022_convert_20120129220502.jpg
いい天気、素敵な青空です。


IMG_0019_convert_20120129220436.jpg
まっすぐ撮るって難しい^^;


風が吹くとやっぱりきつい

IMG_0030_convert_20120129220651.jpg


IMG_0029_convert_20120129220632.jpg

なんか、この2枚、モデルっぽくないですか?
ポーズつけたみたい^m^


休憩タイム、おやつタイム

IMG_0036_convert_20120129220817.jpg
チョーダーイ!ってね。
近頃ホップ、おねだり吠えをするようになってしまいました。
治さなくちゃいけないね。


IMG_0023_convert_20120129220602.jpg
ご飯が足りてないの?おなかがすくの?


IMG_0038_convert_20120129220920.jpg
小麦、おいしいのペロンチョ♪


IMG_0033_convert_20120129220737.jpg

皆でポーズ♪

今日はゆっくりしてられない理由がありました。

夕方から、華道協会の新年会
寒いので、いやだな~と思いながら行ったのですが、

なんとね、くじ引きで、特賞が当たったんです!


P1090260_convert_20120129223932.jpg
「ママ、ついてまつね」

うんうん、仲がいいわね♪

そ、そして、賞品は

P1090263_convert_20120129223958.jpg
とびちゃん!じゃなくて バッグです^^


P1090258_convert_20120129224029.jpg
これ!シャークスキンだって。
ちょっと、おばさんぽい?
ステージの上にあげられて、一言言わされて写真まで撮られたんですけど・・・・
家に帰って開けてみたら、なんだか・・・・ちょっと

「贅沢言わないの!喜ぶだけでいいんだよ」

はい、とびちゃん。
感謝の心だけでいいんだね。はいはい。
最近、わんに教えられることが多くなりました^^;


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いくつでも♪ | メイン | 冬の散歩道>>
コメント
-  -
生協のお弁当、真冬に外の仕事だと昼ご飯はえらいことになりそうですね。
カイロも一緒に持って行かないと(笑)

確かにまっすぐ撮るのは難しいです。
私は100%傾いてる。それも結構な傾き。

みんな、モデル業をバッチリこなしていますね。
色んなポーズを決めて、さすが!

特賞は、華道協会らしくていいと思います(爆)
2012/01/30 06:39  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~。

ここ最近関東地方に地震が多いですね!
昨年の事があるので、心配しています。
とびママ、非常持出袋は用意してる?? 私もね今すぐでなくても・・・って思ってたんですけど、
ちゃんとしとかなきゃって思っています。

最近の生協ってすごいですよね!!
私も生協入ってるんですが、無い物がないくらい凄いっ!!
自宅まで配達してくれるんで助かりますが、油断すると買いすぎちゃって
えらいことになっちゃう(苦笑

新年会で特賞当たってよかったですね!!
でも・・・・ 私が思いますにこのバック とびママが持つには、チト早いような気がします!!^^; 
もう少し先になってからね、それまできれいに保管しておかれたらいかがでせうか?。ヾ(=^▽^=)ノ
2012/01/30 16:49  | URL | チー #-[ 編集] ▲ top
-  -
その凍ったままのおかずをお弁当に持っていってお昼にそのまま食べるシステム、うちは前からやってたような気がする。
夫も凍ったままのパン(バターとかジャムをすでに塗ってある)を持っていって、お昼にはそのまま食べてるよ。
サンドイッチはできないけど…。
私は超ラクチンで一週間分のパンをを小分けにして、バターやジャム塗って冷凍庫に入れとくだけ!
あとはフルーツやゆで卵、魚の缶詰なんかを持たせてお弁当の出来上がり~(^_-)-☆
ね?日本のお弁当作りを思えば全く世話ないでしょ?

華道協会での新年会で特賞があたったんだ!
うんうん、言っちゃあ悪いけど確かにおばさんくさいかも!?
でもきっとモノはいいんだろうな。
それにしてもステージの上では中身見なかったのね。
もし開けてたら、ちょっとビミョーな顔つきになってたかもしれないし、知らないから素直に喜べてかえってよかったじゃない?
2012/01/30 20:40  | URL | yuyu #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリィの散歩請負人 さん ☆

いや~便利な世の中になりました。
でも、さすがに、男子、早弁か~
その対応はいかにですね^^

モデルさん、言うとおりにポーズを決めてくれたらありがたいんですけどね~
うちの場合は、てんでバラバラ
集合写真が撮れないのが難点です。
みんなで一緒の写真が撮れたらいいな。
やっぱり、曲がりますか!
私はどうもおへそが曲がっているようで・・・・

あのバックどうですか~


チー さん ☆

私も非常用袋ちゃんとしなくちゃと思いました。
とりあえず、3兄妹を入れて持っていくものだけは
すぐ手の届くところに用意してあります。

私も!生協はつい買い過ぎちゃうのが困りますね。

やっぱり~
地味ですよね~
なんか、あんなに喜んで損しちゃった気分です。
なんていうと、また、3兄妹に怒られちゃいますね(笑


yuyuさん ☆

合理的~!
なるほどね。ふーん
驚いた私が古いのか~

あはは(笑
はっきり言ってくれるyuyuさんが大好き(笑
おばさんくさいのね、やっぱり。
私も家で空けてびっくり
これは絶対売れ残りじゃない?と思ったりして
なんだか、喜んで損した気分です。
確かに、中身を知っていたら
あんなに笑顔じゃなかったと思う・・・・・・・
開けて見ないで、嬉しさを表現できてよかったのかも。
これで、運を使い果たさないといいんだけど・・・・・
2012/01/30 23:33  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1708-13615ed2

  ▲ top

| メイン |