満足、福は内♪
2012/02/03(Fri)
P1090406_convert_20120203225959.jpg
あたち・・・おにじゃないでつー

あらら、どよーん顔になっちゃった。

さっきまでは、鬼退治するでつーってね、お兄ちゃんを追い掛け回していたのに



P1090386_convert_20120203225922.jpg

P1090390_convert_20120203225849.jpg

P1090396_convert_20120203225824.jpg

そうなんです。
とびまるに鬼のお面を付けてもらった途端、ハッスルしちゃった小麦
とび丸兄さんタジタジ

かわいそうだったので、小麦にも鬼になってもらいました。

そしたら、冒頭の残念顔^^


P1090413_convert_20120203225729.jpg
「まま、ありがと。ホッとしたよ」
「コムはおにじゃないでつ・・・」


さあ、仲良く仲直り

P1090414_convert_20120203225700.jpg
兄妹仲良くパチリ♪


小麦のかわいさは鬼に負けてませんよ。

P1090410_convert_20120203225749.jpg
うふ♪


そして、二人が落ち着いたところで


P1090423_convert_20120203225559.jpg
「え!僕も!」

鬼なんていやだー


P1090419_convert_20120203225638.jpg


ってね。どうやら兄妹、鬼の役はいやなようです。


「やっぱり、慣れてる人がやればいいんだ」
「お面いらない人いまつからね」

なんとでも言ってなさい。


鬼は嫌でも、お豆は大いに気に入った様子の3兄妹
福はうちが大好きです。

「福はうち!」の掛け声とともにお豆をまくと・・・・
バラバラ、ザワザワ、もれなく3兄妹が付いてくるー!
そして、ダイソンと化した兄妹が
あっという間に片付けてくれます。

すごいーバキューム!

明日の朝は、庭のお豆に気をつけなくちゃ^^

お腹にいっぱい福をため込んだ3兄妹
今年はいいこといっぱいあるかもしれないね^^


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<そのキュンはなーに? | メイン | 寄り添って>>
コメント
-  -
こんばんわ。
節分ですね~。
お豆、食べちゃいますか?
我が家は、しばらく、お豆をまいてません(泣)

でも、恵方巻きは、しっかり食べました(笑)
2012/02/03 23:35  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
そうか!
お豆はワンコたちにダイソンして貰えばいいんですね【笑
可愛い鬼さんたちの
楽しい、にぎやかな様子が目に浮かんできました(^^

2012/02/04 04:12  | URL | カンナ号 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~♪
小鬼のコムちゃんかわいい~♪ 
楽しい節分になりましたね。 ^m^

我が家も 昨日の晩は夫が豆まきを!
が、うちの方は落花生を投げるので 殻付の落花生に飛び付く掃除屋が2匹・・・ 慌ててかーちゃんが ダイソンしました ^^;
来年はそのまま食べれる豆かな? (笑
2012/02/04 09:56  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
小麦ちゃん、鬼退治と自分が鬼になったときの落差がおもしろい!

ワンコたちはダイソン並みの吸引力を持ったルンバですね。
犬型超強力自動掃除機(臭いセンサー付)誕生!

おや、このコメントを書いていたら、とびママさんからコメント頂いたようで。
同じタイミングでお互いのブログ訪問、なんか嬉しくなりますね。
2012/02/04 11:32  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう!
いつも誰が鬼になるのかでモメるんですよね~^^;
ハッスルしまくりの小麦ちゃん!お疲れ様でした。
2012/02/05 15:54  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい鬼さんですね~(*^^*)
お腹に福をいっぱい貯め込んだ3兄妹・・♡
うふふ。 今年もいいこと いっぱいあるよ~♪
そのとびママさんの 優しいコメントに胸キュン♡デス
2012/02/05 20:42  | URL | nonno #vJ5On1Uc[ 編集] ▲ top
-  -
おっ どこのおうちでも
やっぱり 我が子 は オニさん役 ですよね~ えへへ。
おムネに お面! 発想に なかったです。
うちは むりくり アタマに 乗っけてみましたっ。
おマメ まいた ソバから バキューム ですか!
いっぱい 召し上がって 無病息災 かなっ
2012/02/05 21:31  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

お豆好評でしたよー!
恵方巻きは人間だけ。
わんこ用には作りませんでしたよ^^
作ってあげたら大喜びだったかもしれませんね^^


カンナ号 さん ☆

お掃除いらずですよー♪
助かりました。
皆でぞろぞろついてきてね^^
福は内のがいいでつーって
目をキラキラして待ってるんですよ♪
楽しい行事になりました^^


麦茶 さん ☆

ほー落花生ですか。
皮を食べちゃったら大変かな。
で、麦茶さんが、拾うわけね^^
なんだか、想像すると♪
皆で、ワイワイガヤガヤ、どこも楽しそうですねー^^
うーん来年は、大豆お奨めですよー
なかなか、美味しかったし^^


マリィの散歩請負人さん ☆

ほんと、とび丸が鬼だったときは
張り切って攻撃してたんですよー
それが、自分にお面がつけられた途端、ドヨーン
わかるんですかね~

タイミング一緒でしたか^^
今度はどうかな~^^


kyon2 さん ☆

私が鬼になればいいんでしょうかねー(笑
皆ヒーローになりたいんですね^^
それにしても鬼退治の小麦
なかなか迫力がありました。
とびまるがかわいそうでしたよ^^;


nonno さん ☆

福をいっぱいため込んだ3兄妹です^^
翌日のうんPなかなかのものでした(笑
それにしても、あれだけ喜んでくれるなんて^^
きっと、なんでも毎日豆まきやらないんだろうって
思っているかな^^
楽しい行事でした♪


のんママ さん ☆

頭になかなかつかなかったんですよ~
それに頭につけると、みんなの攻撃がー(泣
とび丸、なかなか大変でした。
可愛そうなことをしました。
鬼に興奮?しちゃった、小麦、容赦なかったですからね(笑
たくさん食べて、とりあえず、おなかは健康のようでした(笑
2012/02/05 22:56  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1713-4992f2fc

  ▲ top

| メイン |