優しい街
2012/02/07(Tue)
先週の土曜日
本牧から元町へお散歩しました。


公園での一コマ

IMG_0041_convert_20120207222520.jpg



IMG_0042_convert_20120207223157.jpg

コムとホップって、何気にシンクロしてる!


IMG_0043_convert_20120207222546.jpg



元町は、なかなかわんこに優しい街です。
そして、だからかな。
犬好きな人がたくさんいるみたいです。

私たち、3兄妹が歩いていると

駆け寄ってきてくれた女性
なんでもお家でパピヨンをを飼ってるんだそうです。

そうそう、
なぜか、パピヨン飼いの人って
パピヨンを見ると、話しかけてくれる人多くないですか?

この日話しかけてくれた女性
長野から観光でお友達とみえたそうです。
お家のパピちゃん。なんと7キロ!
会いたかったな~^^
長野は、毎日マイナス5度から10度ですって。
こちらは暑くて汗かいちゃうって言っていました^^
楽しい観光できたかな~^^


ちょっと嬉しくなって、
ストリートをぶらぶら

ランチは汐汲み坂ガーデンで

IMG_0055_convert_20120207223043.jpg
テラス席だけど、暖かい



IMG_0045_convert_20120207222745.jpg
大人しく待ってるワン


IMG_0052_convert_20120207222905.jpg
おいしい?


IMG_0050_convert_20120207222946.jpg
ママはいいでつね~

IMG_0049_convert_20120207225210.jpg
私の食べたロールキャベツ♪
美味しかった^^

みんないい子で待っていてくれました。


そして

日は変わって、ヨガの帰り道
疲れちゃったのか、小麦が歩くのを拒否
抱いては降ろし、くーんくーんでまた抱っこを繰り返していると
後ろを歩いていたおば様

「あらあら、歩きたくないのねーどうしちゃったのー」ってね。
そのうち、私と並んで歩くと
その方の飼っていたパピヨンの話に。
半年前に、12歳になる男の子のパピちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
いまだにパピヨンを見ると思い出すって。
もう、飼いたくはないけれどっておっしゃってました。
でも、いろいろ被災地で苦労しているワンちゃんもいますよーって
お話していたら、
そうね、そういうこともあるわねって。
前向きに考えてくれたらいいな。


ホントにパピヨン飼いの飼い主さんって
パピヨンが大好きなんですね^^

3兄妹、今日も話しかけられることあるかな~^^
そんな日々のお散歩です。


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<星に騒いで | メイン | ママにもシュシュ>>
コメント
-  -
うんうん、パピヨン飼いは絶対パピヨン好きですよ~。
私もヨーキーとゴルとスコティッシュ(猫)は、ブログだろうがショップだろうが、目がいきまくりますもん!
でもここに来るようになって思うのは、パピヨンって港の風景によく似合いますよね~。
なんというか、爽やかなイメージ!
風になびくさらさらヘアも素敵だしね!笑

あ~、ロールキャベツ美味しそう。。。
ダイエット中なので、我慢我慢。。あぁ、お腹なりそー。
2012/02/08 00:19  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
haru さん ☆

やっぱり、自分の子と同じだと目が行くんですね~^^
昔、実家でヨーキーを飼っていたので
やっぱり、ヨーキーも気になります!
お~
パピヨン、そうですか♪港の風景ね♪
素敵、素敵♪
確かに、サラサラヘア^^は風に合いますね。
小麦ももう少し頑張らなくちゃ(笑

ダイエット、やってるんですね!
ロールキャベツなら大丈夫ですよ。
お肉の量を減らしたらいいんじゃない?
楽しくダイエット続けましょー
って、他人事になってる私は、ダメかも^^;
2012/02/08 23:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1716-6a66f770

  ▲ top

| メイン |