涙が止まらない
2012/02/10(Fri)
泣いていると
とっても、心配そうに気遣ってくれる3兄妹

IMG_0088_convert_20120210222836.jpg


IMG_0095_convert_20120210223010.jpg

優しいね。
でもね、心配しないで、悲しくて泣いてるんじゃないからね。


実は、今朝、突然の痛みで涙が止まらなかったんです。
我慢して、会社に行くも
涙が滝のように流れて、鼻水は出るは
頭が痛くなるわで我慢できず、病院に行ってきました。

すると、黒目の部分に傷がついていたそうです。

傷がつく原因が思い当らなかった私に、先生曰く

「寝ているときに、薄目空いてるって言われたことないですか?」とね。
そ、そんなこと言われたことないし~
なんでも、薄目があいていると、そこが乾燥して傷ついてしまうんだそうです。
えー私、白目むいて寝てたのかな~
なんだか、がっかりです。

涙が止まらない一日を過ごし
家に帰ってもポロポロと涙を流していると
不思議そうな顔をした3兄妹
そして、いつもよりしおらしい3兄妹なのでした。
やっぱり、何かわかるのかな。
私が悲しそうだから、気を使ってくれているようにも見えるのです。

IMG_0096_convert_20120210222917.jpg
優しいね、ありがと♪

ほろりとしてしまうわ。

だけど

ちょっとニヒルな小麦もいたりして

IMG_0097_convert_20120210223258.jpg
コムちゃん、何考えてますか~!

それもまたよしだけどね^^


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ




この記事のURL | ママのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たくさんすべった♪ | メイン | わんこあかそう>>
コメント
-  -
とびママさん、大丈夫ですか~?
私は歯医者で「歯の磨耗が激しいので、寝ている時に
歯軋りしていませんか?」って言われた事があります。
結構ショックでしたよ~!でもパパに聞いても「俺先に寝てるから
分からな~い」って言われるし‥(;一_一)(笑)

みんなママを心配して、優しいですね。
飛丸君の表情からすごく伝わってきます。

とびママさん、お大事に‥
2012/02/11 00:12  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
目の傷は痛いですよね~。
薄目開けて寝ているって言われても、
意識がないときのことなんて分かりませんよね。
今度旦那さんに、写真でも撮っておいてもらわないと……。

みんな心配してくれるなんて優しいなぁ。
サラは私が落ち込んでいると、
「そんな事よりお散歩行こうよ!」ってアタックしてきます(笑)。
それをされるたびに、「ああ、こんなことしている場合じゃなかった」って、復活します(笑)。
2012/02/11 00:28  | URL | ユキチ #bbI7M1nI[ 編集] ▲ top
-  -
とびママさん、大丈夫ですか?
痛くて涙が出てしまうなんて相当な痛みだったのですね。
寝ている時に薄目を開けてるか聞かれても本人には分かりませんよね。
今度パパさんに確認してもらっては。
その結果薄目を開けて寝てたとしても寝ている時のことだから
対処できないと思われますが・・・アイマスクするしかないかな。
とーさんに言わせると私も薄目開けて寝ている事が
あるみたいなので気をつけよう!

ママのことを心配してくれる3ワン、優しいですね。
マリモだったらきっと知らん顔ですよ。
だってとーさんの出勤時にお見送りもしないマリモですから~。
2012/02/11 07:11  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
宇宙&シエル さん ☆

もう、朝からびっくりです。
涙がひっきりなしに出て止まらない。
おまけに痛くて、痛くて・・・・
病院で薬をもらって
一日でなんとか落ち着きました。
アイマスクしたら?もパパのアドバイスに
納得しつつ、眼あけてて気持ち悪いのかな~
なんt、え勘ぐってしまいました^^;


ユキチさん ☆

写真は^^;見たらショックですよー(笑
でも、今回のことはびっくり。
なんでも乾燥は大敵ですね。
痛みはなくなっても
ヒアルロンサンの目薬さすんですよー
お肌みたいでしょ(笑
なんでも潤いは大切なんですね。
とびまる、特に敏感な子でいつも優しいんです^^


miekoさん ☆

なにしろ、涙が出っ放しで
痛くて、何も考えられませんでした。
それが、言われたとおり、2種類の目薬をさしているうちに
すっかりよくなりました。
ママさんも薄目あけてることがあるんですか。
気を付けた方がいいですね。
ぱぱったら「口は空いてるのは知ってるけど・・・」ですって。
私も目までは意識していませんでした。
アイマスクがいいかもしれませんね。
それにしてもいろいろなことがあるものです。

とびまる、いつも何かあると真っ先に気づいてくれるんです。
私の看護師さんと呼んでます^^
2012/02/12 23:08  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1719-a6ffee3e

  ▲ top

| メイン |