かぶがぶる
2012/02/16(Thu)
横断歩道の前をウロウロしてるにゃんこを見て
思わず「待って!一緒に渡ろうー!」」って心の中で叫んだとたん
信号が青に変わりました。
横断歩道の前をうろうろするわんこやにゃんこを見るとドキドキします。
何も渡らなくてもいいのに、と思ってしまいます。


IMG_0294_convert_20120216224129.jpg
かぶー

今日売りに来た八百屋さんのかぶ
大サービスで、袋に詰め放題で2百円也!
頑張って詰めました。

職場に戻って、意気揚々と報告すると
俄然張り切った同僚、早々に直行し、帰ってきたら、私より全然多かった。
ショック・・・・・
自分ではものすごく得した気分だったのに・・・・
まだまだ未熟な家庭人です。

でも美味しかったな~♪
兄妹も葉っぱをもらって大騒ぎ♪
いい買い物しました^^


IMG_0297_convert_20120216224300.jpg
満足で、放心中?舌はチロリン
いつもひっそりとテーブルの下でくつろいでます。


IMG_0307_convert_20120216224419.jpg
ペロペロ!


IMG_0315_convert_20120216224459.jpg
ペロペロ!

三者三様の舌チロ♪

くつろぐと舌って出ちゃうんでしょうか(笑


IMG_0302_convert_20120216224348.jpg
ファルコン寝中
ネバーエンディングストーリーね♪大好きな映画です^^


そして、たくさんのかぶは、炒めて、
サラダに、そして、今日食べきれない分は
ピクルスにしました。

使い出があったなー♪
同僚は食べ切れたのかしら・・・・・なーんてね。



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ






この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お酒の後は | メイン | アプリけんさくる>>
コメント
-  -
オッサンですが、私も詰め放題大好きです!
沢山入ったら得した気分になりますよね。

三者三様の舌チロ、みんなカワユス。
2012/02/17 06:25  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ~~~ カブの大量買い!!
これで200円なんてとってもお安ーーい!

でもカブは甘いし、なんにでも使えるからいいですよね~♪

私は、お漬物が好きなんですよぉ。
お茶漬けに ピッタリだもん。

家も「ワンズごはん」はささみ中心です。。。


2012/02/17 16:49  | URL | チー #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近は、タイトルが面白いですね~。
見るのが楽しみです。

カブ、美味しいですよね~。
シチューにいれて食べるの好きですぅ~。
あ~、またお腹すいてきた~。
ここくるといつもお腹すいちゃう~~。
2012/02/17 17:44  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリィの散歩請負人さん ☆

えー何の詰め放題をするんですか!?
でもやっぱり楽しいですね^^
ワクワクとお得感、2倍嬉しい♪
多頭飼いと一緒カナ^^


チーさん ☆

やっぱり安いですよね!
このところ、野菜が高かったので
もう、ホントにお得感がありました!
かぶのお漬物美味しいですよね!
ぬか漬けは何度も失敗しちゃって^^;
今回はピクルスいしました^^


haruさん ☆

ありがとうございます^^
タイトルもなかなか難しい、一番悩むところです。
あはは^^
私食いしん坊だから♪
食べ物のことつい書いちゃいますね^^
ダイエット続いてるんですねー
頑張ってますね^^
私も頑張らないと・・・^^
2012/02/17 23:54  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1725-8b9d1b36

  ▲ top

| メイン |