筋トレ指令
2012/03/05(Mon)
お腹の筋肉が痛い
笑うと、もうね・・・・
昨日のヨガ、思いのほか頑張っていたようです。

そのせいもあるのか
このところ調子のよくなかった膝が
我慢できないくらいに痛くなってしまったので
帰りに病院に行ってきました。

結果
レントゲンを撮ってみたら
水がたまっているのでも腫れているわけでもありませんでした。

ま、長い間使っているということで^^;
軟骨がすり減っているとか。
とりあえず、曲げる運動はせず、のばしたままでストレッチ
筋肉をつけること
あまり歩かないように
ですって。
ヒアルロン酸を注入する方法もあるとか。

とりあえずは
ストレッチと湿布で頑張ります。
ぐにゃっとした感じがしていたので水が溜まっているのかと心配だったので
ホッとしました。



ねーあんまり歩いちゃいけないんだって~

IMG_0752_convert_20120305223425.jpg
「じゃあ、ロング散歩はパパと行くよ」

ママは一緒に行きたいんだよ~
歩くの好きなんだから。


IMG_0760_convert_20120305223539.jpg
「無理しなくていいから」


ホントだってばー
歩くの好きなんだよ。疲れないもの。


IMG_0754_convert_20120305223458.jpg
「歩いてる途中で、疲れた~って言って僕たちのリード、パパに渡すでしょ。無理しなくていいよ」

まあ、そんなこともあるけど・・・・・・・

いっぱい歩けるように、ストレッチして頑張るね♪
新たな目標!足に筋肉を付ける!

やることいっぱいあるなー
でも、3兄妹のためにも頑張るぞー!

ね、ママが頑張るって言ってるんだからさ、
もっと、真剣に聞いてほしいんですけど・・・

IMG_0764_convert_20120305223611.jpg


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | ママのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<目に入れても痛く・・・ | メイン | コム、モテる>>
コメント
-  -
おやおや、ママは筋肉痛??

私もお年頃なんで(爆)、痛くなってもおかしくないんですけど、
むかし・むかし、膝に水が溜まったことが一度だけあったけど、それ以来ありがたいことに、
膝の痛みとかはありません(今のところはねっ!)

ヒアルロン酸はいいみたいです。でも結構なお値段しますもんね!
私もそろそろ飲み始めようっかな?!^^

可愛い仔達のために、がんばらないとね~~p(*^-^*)q がんばっ♪
2012/03/06 11:49  | URL | チー #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
あらら!大丈夫ですか?
歩かないで筋肉つけるの?大変ですね!
私も最近運動不足で体がコチコチです。
春になったら走ろうと思っているんだけど。。。
散歩の楽しい季節になりますね~
早く治りますように。。。
2012/03/06 16:12  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も膝が痛い(涙)
何故か左膝だけ曲げると痛みが。

お互い、ゆっくりじっくりなおしましょう。
3ワンに励ましてもらっていいなあ。
2012/03/06 23:26  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
チーさん ☆

あ、膝に水やったことありますか!
ヒアルロン酸の注射ね~
痛そうだったので考えちゃいました。
飲んで注入することにしようと思って^^
私、歩くの大好きなんですよね。
なのに・・・・
早く治して、いっぱい歩きたいです。
桜の季節までに治したいな~^^


Coucouのいくこ さん ☆

階段もすいすいだし、いくこさんすごいわ。
プールは行ってるの?
薄着になる前にスマートになりたいし
お散歩にいい季節になる頃には
足も治して、みんなでたっぷえりお散歩したいです。
ヒアルロン酸、飲もうかな。
そうしたら、肌もツヤツヤになるかしら^^


マリィの散歩請負人さん ☆

お互い辛いですね~^^;
私の膝、曲げると痛いのはもちろん
ぐにゃ~とした感じがとっても気持ち悪くて・・・・
健康って、若いうちは当たり前だと思っていたけど・・・・
でも、お互い頑張りましょうねー!
2012/03/06 23:34  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1745-ae339ff8

  ▲ top

| メイン |