注射の季節
2012/03/19(Mon)
狂犬病予防注射のお知らせが保健所から来ました。
もう、そんな季節ですね。
我が家は、病院にいって予防注射をします。
そして、狂犬病が終わるとフィラリアにワクチンでしょ。
これからは、先生と毎月あうようになります。

先生大好きな3兄妹ですからね、嬉しいことでしょう^^
あたしのお財布はちょっと寂しくなるけど^^;

でも、無事に冬を過ごすことができました。
よかったね^^



IMG_1026_convert_20120319221331.jpg
狂犬病の注射でつか


IMG_1027_convert_20120319222940.jpg
嫌な季節でつねー


そうそう、小麦は触っただけで、ピーピー
先生もかなり苦戦してましたね。
今年は大人になって、少しはおとなしく診察台の上にいられるかしら。

それに比べ、とびまる兄さんなんてドッシリ構えて
あっという間に注射が終わりますからね。
なかなか、頼もしいです。



IMG_1032_convert_20120319221654.jpg
僕のことね。



ホップ兄さんは、診察台の上でも尻尾ブンブン
何がそんなに嬉しいのーという感じです。


IMG_1028_convert_20120319221438.jpg
注射に武者震いでつ


はいはい


IMG_1030_convert_20120319221533.jpg

とりあえず、来月病院に行くことにしましょうね。


ママも兄妹たちも健康が一番♪
まだまだ油断はできませぬ。


今日もありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うめ見やこむぎ | メイン | 階段・一段又一段>>
コメント
-  -
あ~、もうそんな季節なんですね。
財布に余裕があるのも今月までか。
3パピだとさらに大変ですね^^;

サラはもうヒャンヒャン鳴きますよ。
診察台の上では常に腰を抜かしています。
2012/03/21 00:03  | URL | ユキチ #bbI7M1nI[ 編集] ▲ top
-  -
ユキチ さん ☆

そうですよーそんな季節^^
うちは3ワンですからねー
これから大変な季節です^^
ありがたいことに兄さんたちは、騒がず、なかなかいい患者さんです。
ただー・・・・・・小麦はねー
それでも少しはましになってきましたよ。
それでも大騒ぎするから先生は大変です^^;
それでも腰はぬかさないから、ましなのかなー^^
2012/03/21 23:16  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ソファーの上での首かしげ、カワイスギマス・・・
我が家は豆柴二人です(*^_^*)
ホントこの時期出費が痛い(>_<)
だから、検査と1回分の処方だけ病院で、後は通販を利用しています。ペットくすりというサイトでフィラリア薬買えたので安くて重宝してます^^
2012/03/22 15:59  | URL | ももころ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ももころ さま ☆

豆芝君ですか!
理知的ですよね^^
フィラリアの薬も買えるのですか!知りませんでした。
多頭飼いだと、出費かさみますね。
2012/03/22 23:44  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1759-3eebce10

  ▲ top

| メイン |