スプリッツア-♪
2012/05/07(Mon)
おっしゃれーな飲み物作ってみました。
どーお?

P1100490_convert_20120507212838.jpg

ブランデースプリッツアー♪


P1100499_convert_20120507212054.jpg

暑っつい日に最高よー

P1100497_convert_20120507212537.jpg

こういうことにはまめなんです。

オレンジの白いところをできるだけそげおとしてね。
苦くならないようにしました。
そして、ブランデー  うん、サントリーVOね、につけて
一週間くらい待ったかな。

出来上がりは、オレンジのなんともいい香り
今までのブランデーのイメージとは大違い
若返った飲み物かなあ(笑
大人の飲み物が、爽やかーな若者の飲み物に変身です。


P1100889_convert_20120507215755.jpg
若者の飲み物って?ママは?

かなり許容範囲の広ーい若者です。いいの。

ホントは、シュワッと炭酸で割るといいみたいなんだけど
そこは大人なので、ロックで飲んでみました。

連休中は、これのおかげかな♪
家にいても、ちょっと、バケーション気分が味わえました。

みなさんもお試しあれ♪


P1100891_convert_20120507215839.jpg
あたちも、おごちそうで、バケーション気分になるんだけどなー
ためさせてくださいでつ


あーん、未練たらしいわねー
いつまでお皿なめてるの~^^;


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ






この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり怒 | メイン | 今日はなんの日?>>
コメント
-  -
へ~!!! こういう事お宅でして 楽しめるんですね~!
かいまま 飲まないから本当に分からないですけど
自分好みで色んなアレンジして 一緒に家族で楽しめるんだモノ
嬉しいですよね

実家で梅酒をつけてるので それを炭酸で割ったりして貰った事は
あるんですけど
ブランデーが自宅にあった事なんて 実家もなければ我が家もない!
おしゃれだ~!
(実家もお酒がみな弱いんです 笑)
冷蔵庫あけると 牛乳ギッシリでした 爆
2012/05/08 07:58  | URL | かいまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
かいまま さん ☆

暑い日に、冷え冷えをキュッと飲む♪
もう、最高ですよー
梅酒、毎年作ってます!
手作りの良さ、ありますよー^^
ブランデーで梅酒も作ったり^^
いろんなバリエーションで楽しめます♪
なんか、そういう時は、ちっとも面倒じゃないんですよね。
家事は苦手なんだけど(笑
ままさんは、クッキーとかチョコとかいろいろ作るでしょ^^
牛乳がいっぱいじゃ、ごんたまちゃんとプリン作りですね^^
うちのパパは、カフェオレが大好きなので
我が家も牛乳は切らせないんですよー^^;
2012/05/08 23:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1807-e18598bb

  ▲ top

| メイン |