検査でつ
2012/06/02(Sat)
今日はフィラリアの検査に行ってきました。
検査の前に体重を測ると
・・・・・・・
バンザイしてから一週間なのに・・・・
みんな増えてました^^;

ホップ300グラムも・・・減った分がごっそり戻ってきました。
やっぱり、体重管理用から普通のフードに切り替えたのが出てしまったようです。
量を減らすか、体重管理用にして量を満足させるか。
やっぱり、もとに戻そうかな。

薬は一か月ずつもらうことにして
毎月、定期検診をしてもらっています。
月末までにまた頑張ろうね。


夕方の公園

P1110525_convert_20120602213540.jpg
ママ~これやるの?

うーん、これはちょっと恥ずかしいからパスだわ~
これ、腹筋の道具です。

P1110527_convert_20120602213800.jpg
これは、平行棒
とてつもなく、無理です。
全然体がついていきません。


P1110528_convert_20120602213649.jpg
そして、うんてい・・・・・いまだに二つまでです。

子供のころは軽々できたのに
これが大人になるってことですか。


P1110538_convert_20120602213453.jpg
痩せればできるようになるかもしれないよ。一緒に痩せようね。

うん♪


優しい兄と違って
小麦ったら・・・・・

P1110530_convert_20120602213740.jpg
どの草たべるでつか・・・・


ま、草だったら太らないからいいけど・・・・
でも、ダメ!やたらな草は食べてはいけません。

今度、売っている猫や犬が食べる草というのを買ってあげようかな。
なんて思ったりしています。



   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<ドッグヨガ? | メイン | スヌードすれば♪>>
コメント
-  -
あらあら体重元に戻っちゃいましたか?
量を減らしていつもお腹が空いている状態だと可哀想だし
体重管理用で満足感を得られたほうがいいのかもしれませんね。

そっか、お薬を一月ずつにして毎月定期健診。
レオンの時は年がら年中病院に行っていたのでそれが当たり前だったけど、
マリモは8ヶ月分いっぺんにもらっちゃった(汗)
とび家みたいに1ヶ月ずつにすればよかったかなとちょっと後悔(汗)
2012/06/03 06:26  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
ワンコの体重管理って難しいですよね。
(自分の体重管理もだけど(笑)

うちのマリィも好きなだけ食べさせるとすぐに体重オーバー。
心を鬼にして、ごはんを少なめにしています。

>これが大人になるってことですか。

↑メッチャうけました(爆)
2012/06/03 07:24  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
おっ! ポチボタンが3パピちゃんになってる ^m^ 
海岸を笑顔で走ってて イイですね~♪

うちは 風太が今年は フィラリアの注射にしたんですが、6か月間有効で楽ち~んて大喜びしたんですが、なんと 体重5キロまでの注射だったので、これ以上 体重が増えないようにヒヤヒヤしてます~ ^^;
とびちゃん 増えちゃったの? 
うん スペアリブボーン 美味しかったのね? ^m^
2012/06/03 09:25  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
mieko さん ☆

戻っちゃいました(泣
こんなにもあっさり戻るなんて、もうびっくり。
わんこの体重管理は人間以上に難しいです。

私も以前はまとめてもらっていたんです。
でも先生が、体重測るだけでもいいから
毎月来たら?と言ってくれて
今はそうしています。
だから、ちょっとしたことでもすぐ聞けるし、とっても安心です^^


マリィの散歩請負人さん ☆

ホントに難しいです。
しかも100㌘の世界ですからね~
少ないと、落ち着かないので、
体重管理用に戻すことにしようと思います。

ウケましたか~(笑
大人って大変ですよね(笑


麦茶  さん ☆

これ!バナー!やっとできたの(恥
なかなかわからなくてね。
今頃です(汗
他のもやりたかったんだけど、
全然わからない(汗
こんなに大きいけどいいのかな~
やっぱりパソコンは苦手です^^;

注射なんですね。
6か月有効って、いいですね。
うんうん、体重変わっちゃいけないのね。
やっぱり我が家では無理かな。
そう(汗 おやつあげちゃったのがまずかったのかなー
ついつい、体重減ったのが嬉しくて、あげちゃいました。
心は鬼じゃなくちゃいけないのね(そのまんまでつ・・・)
2012/06/03 23:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1833-9e0de26c

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/02 23:27  
  ▲ top

| メイン |