ムギのカオリ
2012/06/27(Wed)
このところ涼しかったり、ぐずぐずしているお天気だったり
それが今日は久しぶりに午後から初夏っぽい雰囲気になりました。

となるとー

冷たーい飲み物が飲みたくなる。
氷を入れたやつ

つまりー


IMG_0283_convert_20120627221837_20120627221951.jpg


なになに?


IMG_0285_convert_20120627221651_20120627221950.jpg
いい匂いがしまつ

うんうん、コムにもわかるのね♪さすがウチの子^^


IMG_0275_convert_20120627221617.jpg

かのかって、佳い香りの焼酎なのですって

白いのが麦焼酎麦かのかと、黒いパッケージが芋焼酎の黒かのか

なるほど小麦も認めたとおり、いい香りです。
飲みやすくて、冷たくすっきりの飲み心地にのども喜んでいます^^


IMG_0301_convert_20120627221505_20120627221949.jpg
ホップに乾杯♪

ホップが一番お酒に興味があるみたいです。

IMG_0300_convert_20120627221551_20120627221948.jpg
つべたい
はい、なめるのはグラスの外側だけですよー


もしも、わんこがお酒を飲んだら?
そうそう、お友達のわんこにいました。
飲んだグラスを舐めちゃって、酔っ払って大騒ぎ^^
友達がうたた寝している間、一人で大暴れしていたそうです。
起きてみたら、家中散らかって・・・・・・

家飲みは、酔って寝ないように注意しないと(笑


これからの季節、キュッといいですね~^^

IMG_0280_convert_20120627221740_20120627221946.jpg



   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<けがぼうし | メイン | ヒズメクションを・・・・・>>
コメント
-  -
おはようございます♪
えーっと^_^;一度に二種類開けたんですか?(笑)
かのかまだ未体験です。
いい香りがするんですね♪

ワンコにおちゃけは怖いですね~
でも酔っ払うんだぁと新情報に驚きです(笑)
2012/06/28 08:51  | URL | coco♪ママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
かのか知ってますよ~スッキリですね!
グラスが良いですね~
琉球グラスかな?
今度七夕呑んでみて!美味しいです。
ワンちゃん舐めちゃったら大変ですね~
ホップ君に注意!(笑)
2012/06/28 17:49  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
へ~、とびママは焼酎もいけちゃうくちなんですね~。笑
しかも芋!!笑笑
私は九州なんで、地元に帰ると滅多に飲まない「黒霧島」をちびっとだけいただきます。これ飲むとビールで酔っぱらったのが、一度リセットされるから~。爆
しかし、ワンちゃんにも魅惑の匂いなのかしらねぇ?お酒って。。
うちのゴルは1才のときにビールを飲んじゃったことがありましたが、やっぱり陽気になってましたよ。
小さいワンコには刺激が強そうでコワイですけどね~。
ホップくん、あきませんぜぇ~~~!
2012/06/28 19:07  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
私は、お酒は飲めないのですが、
イイチコとか、かのかは飲んでみたいと思います。
CMが綺麗で好きなだけですが・・・
2012/06/28 22:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
coco♪ママ さん ☆

両方試してみなくちゃ♪
違いが大事(笑
というわけで、それぞれ飲んでみました。

私も聞いて驚きました。
酔ったわんこほど怖いものはないですよー(笑


Coucouのいくこ さん ☆

さすがですね^^は琉球グラスですよー
沖縄に行ったとkに買ったの^^
七夕、もちろん飲んだことありますよー
いくこさん好みなのね^^
はい、インプットしました。
今度一緒に飲むときにちゃんと覚えておきますね♪
ホップ、好奇心旺盛なんです(笑


haru さん ☆

うわ!九州出身なんですね!うらやましー♪
九州では何がポピュラーなの?
黒霧美味しいですよね!リーズナブルだし。
おーこれでリセットだなんて、さすが九州人、カッコいいです!
ホントに九州の人は強いんですか?
あは♪わんこ陽気になるんですね!
何しろ友達のところのわんこは相当はしゃいだそうです^^
めが覚めたら、洗濯物がその辺に散らばって・・・・(笑
犬の酔っ払いほど始末に負えないと心から思ったそうです(笑
ゴル君は陽気になっただけ?それだけで済んでよかったですね^^


アトムパパさん ☆

さすがパパさん繊細ですね。
CMが綺麗でのんでみたいだなんて^^
氷をいっぱい入れて飲めば、夏はスキッとしていいですよ^^
是非試してみてくださいね。
くれぐれもパパさんだけね。アトム君はNGです^^
2012/06/28 23:21  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1862-7699b974

  ▲ top

| メイン |