ヨガッタね♪
2012/07/01(Sun)
今日はドッグヨガの日でした。
小麦と一緒に、ね♪

日によっても、メンバー?によっても違います。
わんこは気まぐれ?

今日は先生のパートナー君以外みんな女の子だったせいか
とっても落ち着いた雰囲気でした。

いつもね、足の指をほぐしていると、全員のアンヨをチェックする小麦さん^^;
みんな緊張しちゃうじゃない。やめてよー^^;

以前、先生のところで、キュン!っていった小麦さん、
それ以来、みんなひそかに緊張してます。何気に傷つきます。女子ですから・・・


それでも、だんだん慣れてきたせいもあるのか
今日はとっても協力的だった小麦さん
だんだん息があってきたように思えます^^

ドッグヨガってね。
なんか心が通じるんです。
ヨガのポーズも、愛犬に虹をかけるポーズとか、
愛犬を守る英雄のポーズとか
ホントに愛おしさが増すのです。


PAP_0138_convert_20120701211751.jpg
あたち、ごっきげーん!


素敵なお友達
PAP_0142_convert_20120701211840.jpg

そして、雰囲気公開(恥ずかしいから小さくね)

2012-07-01-15-15-12_deco_convert_20120701211709.png
あたしが行き倒れてるのではありません^^;
小麦がマットの真ん中を取っちゃうから・・・・・・・

でもね、ボートのポーズでも、椅子のポーズでも
ちゃんとお腹の上に乗ってくれました。
ただし、ちょっと重さに耐えきれなくて、私のお腹は下がり気味^^;


そうそう、今日習ったことを一つ伝授ね^^

両手をこすり合わせてね、
温まった手を目に当てるの、休まります。
そして、愛犬も同じように。
ただし、ワンちゃんには短めで大丈夫、それに片手でOKかな。
これ、緑内障の予防になるそうです。
やってあげてね^^
これ、眼だけじゃなくて、温まった手で背中をマッサージしたりね。
効果あるようです。


なんか、あたしたち女子チーム、息が合ってきたわよね♪
なんて、家に帰ると
こちらはこちらで、男子チームもなかなかだったようです。

今日は買い換えたソファが来る日
何より喜んだのが、兄弟だったようで、二人とも大しゃぎだったそうです。
パパも感動
わんて、ソファが好きなのね。


IMG_0330_convert_20120701212027.jpg
うん、小麦も気に入ったのね。新しいソファー


IMG_0331_convert_20120701212643.jpg
疲れたのか、新しいソファでうとうとしています。


IMG_0336_convert_20120701212556.jpg
今日の所は、小麦とパパにソファを譲るよ。

いいお兄ちゃんです。昼間いっぱい上で寝てたもんね♪満足できたかな?


IMG_0335_convert_20120701215120.jpg
ホップも昨日洗ったハウスでくつろいでします。


雨模様の今日も、まったり過ごすことができました。



ねえねえ、少し若くなったかしら?


・・・・・・・・・・・・・ったく・・・・


今日もありがと♪
  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<きょうだい | メイン | サラフワ3兄妹>>
コメント
-  -
んぎゃー!
行き倒れのとびママほっそーーーーーっい!!
ずるいぞ!笑

温めた手でお目目と背中ね。。。。メモメモ
まめぞーさん、まだ若いけど、いいこと聞いたわ!
まずは思い出したときにやってみるようにしますっ。笑

新しいソファは人にも犬にも気持ちいいよね~。
2012/07/01 23:44  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵ですね~ママさん!
色んな事を 一緒にするのね~。
段々呼吸があってきて そのものをするってよりも
同じ時間を共有できるのが 素敵になってきますよね
コムちゃんも きっとその時間が 好きになりますよね♪

緑内障予防ですか やってみよう♪

本当だ~!行き倒れてるママさん 細いですよ~!
ダイエットしなくっても 全然いけるのに~!
2012/07/02 08:32  | URL | かいまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
haru さん ☆

ちっちゃい写真でよかったー
迫力あるボディが目立たない(笑

マイ温湿布ですよー
まずは自分にやってみてもいいの。
みんなで、イキイキしましょうね^^

ソファを喜ぶわんって・・・複雑です(笑


かいままさん ☆

そうなんです!
二人の時間なの。それがとっても充実していてね。
兄さんたちには悪いんだけど
なんか、今一番わかりあってるんじゃないかと思ったりします^^
わんて、敏感だから一緒っていうのが自分も嬉しいみたいです。
ただ、私がもっと柔軟だったら~(笑
ヨガって、精神的な落ち着きも得られるところが素敵です。
とっても穏やかに時間が流れて
終わった時の、深い長い呼吸、その飼い主の落ち着きが、
わんに安心を与えるんだそうです。
だからいつもそんな呼吸を心掛けてねってね^^

細くないの~!
この写真は小さいからなの。
この一週間で1キロ増えて、今最高に落ち込んでいるところです^^;
2012/07/02 23:37  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1866-01c23e4b

  ▲ top

| メイン |