ブラディメアリーに乾杯^^
2012/07/10(Tue)
いやームシムシしますね。

仕事も一区切りついたことだし

って、もうおなじみの流れとなりました。

うふふ


いっただきまーす♪

IMG_0504_convert_20120710221729.jpg
にいたん、やめなさい・・・・

これね、ブラディメアリー♪
うんうん、トマトジュースとウオッカです。

IMG_0498_convert_20120710222131.jpg

レモンをキュッと絞ると、一段と味がひきしまる♪

IMG_0493_convert_20120710222036.jpg
モラタメさん、ぎるびーのウオッカとキリンのトマトジュース♪

うーん!しみます!

このカクテル、実は昔苦手でした。
なにしろ、トマト大好きなのに、とまとジュースは大の苦手だったのです。
だから、ゼンゼン飲まず嫌い。

ところが、今は改装中の横浜の某ホテルで飲んだところ
これがまた、実に美味しかった。
あまりの美味しさにおかわりしてしまったほどです。

そんな話をバーテンさんに言ったら
自分のオリジナルレシピを教えてくれました。
なんとね、一般的なタバスコではなくて
ウスターソースを入れるんだそうです。
それも、Aワンのソース♪

その後、Aワンのソース探して買ったほどです。

でも、家では飲まなかったな~

それが今回、再び、ブラディメアリーに会えたというわけです。
モラタメさん、ありがとう♪


おそるおそる作ってみると
これがまた、自分で言うのもなんですが、とにかく美味しかった。
(ソースは入れませんでしたけど^^)



IMG_0501_convert_20120710221824.jpg
美味しいの僕も~


トマトジュースは濃いめがよろしい。
レモンがアクセントになります。
久しぶりに味わった、ブラディメアリー
あの時のことを思い出したり・・・・・
今日の一日を癒したり・・・・・・・・

お酒の味だけじゃなく、いろんな思いを味わうことができました。

うーん、もう一杯、思い出に浸っちゃおうかな♪

IMG_0499_convert_20120710221954.jpg



IMG_0502_convert_20120710221808.jpg
僕にも一口くれませんか?


IMG_0495_convert_20120710222204.jpg
お兄ちゃんたら・・・・


お兄ちゃんたちに乾杯♪


今日もありがと♪
   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<好きなものは♪ | メイン | 飲んだよ♪>>
コメント
-  -
お家でカクテル、かっちょいー
でも、私はブラッディメアリーは苦手~
昔?のとびママさんとおなじくトマトジュースが苦手なんですよ~
でも、とびママさん、克服したみたいだから、なじみのバーのバーテンさんに作ってもらおっかな~
ちなみに私はビールで一人乾杯。(ダンナは飲み会)
3本空けちゃったよん。。。(350mlね。)
今日もお疲れちゃーーーーん!!

2012/07/10 23:36  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます♪

これは飲んだ事ないけどトマトジュース大好きな私は好きかも(~o~)
でも、ウオッカが苦手~
さすがとびママさん!
おうちでカクテル作るだなんてオサレですね~
うちはもっぱらビール党です(汗)
たまにはホテルのバーとかオシャレして行きたいです(*_*;
2012/07/11 09:31  | URL | kao #-[ 編集] ▲ top
-  -
このカクテルには
枝豆はつかないんですね?(笑)
私、今でもトマトジュースが飲めないわ~
ウォッカも、パス!
我が家の食後の癒しはね
コーヒーはもちろんのこと
がりがり君か・・ところて~ん♪
2012/07/11 14:42  | URL | フェンディママ #yd1dj.v2[ 編集] ▲ top
-  -
小夏ママ さん ☆

なじみのバーテンさん♪
すごい、さすがですね~
今日もビールでいい気分なのね^^
なんだかご機嫌な感じが伝わってきますよ。
可愛い娘に囲まれて飲むビールはまた、格別だわね~^^


kaoさん ☆

ウオッカは味ないから平気よー
トマトジュースOKなら今度試してみてね♪
私もうやっぱりビール党かな。
タ万おしゃれにカクテルもいいものですよ~
今度ご主人とおしゃれしてどーぞ♪


フェンディママさん ☆

見かけと違う~(笑
ガリガリ君にところてん!
ママだったら、ブランデーとか
大人のムードが合いそう^^
もちろん、カクテルだって、コーヒーだって
私のお茶請けは枝豆がNO1です♪
2012/07/11 23:15  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1875-43b6f35f

  ▲ top

| メイン |