一人っ子じゃぱん
2012/08/05(Sun)
オリンピックすごいです。
普段見たことのない、バドミントン、卓球。
感動しました。
目からうろこです。ありがとう。という感じです。
他にも・・・♪
サッカーも凄いし、水泳はもとより
うーん、やっぱり世界で戦う人は違います。
ホントに、ありがとう、お疲れ様というよりほかに言葉が思いつきません。
まだまだ頑張ってもらいたいです。


そして、今日頑張ったのは、とび丸、小麦兄弟です。
今日は二人のトリミングの日
今回は頑張って、毛玉は目のつくところは消しました。
頑張って、綺麗に仕上げたつもりです。
そして、トリミングのお姉さまにゆだねること数時間

その間、ホップは久々の一人っ子
私たちと一緒にショッピング~♪

でもね~
ショッピングは別に楽しくないのよね、ホップには^^;

IMG_1012_convert_20120805214916.jpg
僕、買いもの好きじゃないかも・・・・・

だよね~
前回は、ゆっくりお茶をしたりしたんだけれど
今回は、ベイサイドマリーナで、ちょっとね♪


IMG_1009_convert_20120805214843.jpg
風の通り道は気持ちよかったよね。


そして、時間通りに迎えに行くと
小麦ったら、ガラスの向こうでちんまりしてました。
なかなか気づいてくれないんだもの、ちょっと焦る~

二人とも
お腹回りを刈ってもらったので
ボードに乗ったら、冷たくて気持ちいいと思います。

今回もサマーカットまではしませんでした。
背中やサイドを刈らなくても
毛と毛の間をよーくブラッシンして、いらない毛を取るのが、
涼しさにつながるとことなので
毎日、気が付いたらブラシしようと思います。



IMG_1023_convert_20120805214935.jpg
どうでつー?

あんまり変わってないんだけどね^^;


IMG_1022_convert_20120805215019.jpg
でも、十分、いえ、十二分よくなったような気がします。

トリマーさんには、
とびまるは満点だったようです^^
小麦は、。。。嫌なことは嫌ってしっかり主張していたようです^^;

二人とも、のみとも無縁だったようで、よかったです^^


しばらくしたら、フロントラインをしっかりして^^
そうしたら、夏は乗り切れるかもしれません。

今日もシャンプーいい香りです^^

おまけ
疲れたとびくんの姿

IMG_1025_convert_20120805215053.jpg


今日もありがと♪
   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年もぼんぼり祭り | メイン | わいんかい>>
コメント
-  -
トリミングお疲れ様でした!
飛丸君は花マルだったのね!偉い!!
宇宙も嫌なことはイヤって主張する仔なので
(獣医さんには言わないけど…(^_^;))
毎回トリマーさんに申し訳なくて。。。

やっぱりトリミングってワンちゃんも疲れますよねぇ~。
ゆっくり寝て、元気を蓄えてくださいねぇ~♪
2012/08/06 08:05  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
とびママさん ご無沙汰しちゃってましたぁ~~。

毎日 暑っついですねぇ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もう とろけてしまいそーですよ。
今年の大阪は去年より暑いような気がします。

ずーーーっと 35℃越えですもん。
昨日はね、風があったので少しだけましでした。 それでも33℃。 
今日は、+2℃でやっぱり35℃。
アスファルトからの照り返しで、体感気温40℃くらいあるんじゃないかな?? 
いえもっとあるかも・・・・?!

暑い・暑いと言いつつも、明日は『立秋』ですよっ。 
秋だって・・・どこがだよ??です。

ホップくんとコムちゃん プロシャンに行ったんですね。
家は、だれも一度も行ったことないんですよね~。
7月は空いてなかったけど、今月連れて行こうかなって思ってます。

暑いけど、がんばりましょうね~~~^^
2012/08/06 15:33  | URL | チー #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
トリミング、アトムもしてもらおうかな~。
とりあえず、まずはブラッシングから始めようっと!
2012/08/06 23:19  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
宇宙&シエル さん ☆

とびまる、我慢強いんですよ^^
コムは、すぐピーピー言うので
今回も言ったんじゃないかな(汗
でもね、迎えに行ったときは、
ちゃーんとハウスでニコニコしていました。
待ってる間のが心配だったんですけど
他のワンちゃん見ても騒がなかったみたいでほっとしました。
ホント、トリミングから帰ってくると
ぐっすりです。
わんも気疲れするんでしょうね。
それにしても、プロのサラサラは全然違いますね~♪


チーさん ☆

暑いですね~
もっと早く行けなくちゃと思っていたのですが
なかなか休みの日って予約が取れないんですよー^^;
お腹の毛をね、刈ってもらいたかったんです。
とび丸はもさもさですからね。
可哀そうなの。
うんうん、多頭飼いだと、みんないっぺんには無理~ユキチサンが^^;
だから、うちはモフモフ代表とび丸が一番多いかな^^
ホップは、簡単なケアだけなんですー
いつもごめんねーって心の中で言ってます(笑


アトムパパさん ☆

はい、今回聞いたら、サイドや背中のカットより
ブラシで中の毛を取る方が
全然涼しくなるそうです。
実践!
アトム君にもたくさんブラシしてあげてください^^
私も今回は頑張ったので、
毛玉もなく、トリマーさんに合格点いただきました^^
2012/08/07 00:18  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1900-846013ec

  ▲ top

| メイン |