ほっぷコーン
2012/08/22(Wed)
え~と
昨日間違えて開けたクリームコーンの缶詰は


IMG_1249_convert_20120822221021.jpg
さてどうなりまちた?


うん、えへへ、こんなんなりましたー♪

IMG_1247_convert_20120822220850.jpg
だは!見栄えは非常に悪いのですが・・・(汗


お豆腐屋さんに行ったら、できたておからが売っていたんです。
いつもはね、夕方には売り切れてることが多いの^m^
それを見て、思わず買いました。
そしたら、ひらめいた。これとコーンでクリームコロッケ作ろう!ってね。
ただ、冷静に考えて、このところの成長(横と厚みね)を考えて、
衣を付けずに、焼いてみることにしました。

恐る恐る口にしたら
いやいや、
これがなかなかいけるじゃありませんか。

なにこれ?おやき?
なんて言ってたパパも、
西洋の料理にありそうだね。だって。
味音痴ってありがたいわ^m^

あ、でも、これ、ホント簡単クリームコロッケいいですよ。
体型を気にすることのない人やお子様のいる方
是非試してみてください。
簡単で、ヘルシー、そして美味しい^^(と思う)


IMG_1256_convert_20120822222527.jpg
僕たちのはないの?

うん、君たち用に小さいの作ったんだけど
味付けしてあったから、急きょ私の胃の中に納まることになりました^^

IMG_1254_convert_20120822220924.jpg
あ~ママばっかりでつ~

あなたたちも、おからとチキンの煮込み食べたじゃない♪

IMG_1250_convert_20120822221037.jpg
おいしかったでつ


よかったわ^^

IMG_1252_convert_20120822220957.jpg
ホップも満足な顔してくれてます。


美味しいものって幸せだわね~

「次は見栄えもよくしてね~♪」

何か言ったの、誰!



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プチッと3兄妹 | メイン | 発表会は今週末>>
コメント
-  -
こんにちわ。
昔は、ワンコにはコロッケでしたね。

アトムにも食べさせてあげたいけど、
ワンコ用に作らないと、ダメですね。

2012/08/23 08:11  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

簡単コロッケですか~
おからとクリームコーン缶ですね~
健康診断で”肥えたね♪”って言われないように
一度作ってみます(笑)
焼いちゃうのもカロリーオフですよね~
勉強になります
3ワンもたべたいよねぇ~♪
今度また作って貰ってねぇ~(^^♪
2012/08/23 08:27  | URL | hosikanata #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

アイデア料理、いいですね。ヘルシーなところが、特に(笑)
おからとコーンなら、味付け無しならワンコも食べられますね。

前に、ジェイのご飯におからを混ぜて量増しした事があります。
ジェイの体重が増えてしまったので(涙)
でも、気まぐれなジェイは食べたり食べなかったりだったので、諦めた事がありました。
おからと聞いて思い出しました。

毛がごっそり抜けたのは、毎日抜けるはずの毛が落ちずに付いていたのと、多少はひっぱられて抜けたのもあるかも(照)
今のところ、はげる事もないので、大丈夫だと思いますよ。
なんだか、無責任(?)で、すみません。
2012/08/23 12:10  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

え^^そうなんですか?
わんこにはコロッケだったのですか?

今度味付けなしで作ってあげなきゃ^^
ニンゲンも味なしにソースかければ、みんなで食べられますね^^


hosikanata さん ☆

最近私も太ってね~
食べる物に気を付けるようになりました。
というか、もうすぐ健康診断なんですよね。
なんとか乗り切らなければ^^
でも家で気にしても、外で思いっきり揚げ物食べちゃうんですよねー
なかなか美味しいものをあきらめることはできませんね。


ジェイママさん ☆

うちもダイエットにはおからです。
ササミをゆでた汁に
あからと野菜を入れてゆでると大好評
いくらでも食べてくれます・・・・だから、ダイエットにはならない(笑

いえいえ、気にかけてくれてありがとうございます。
はい、はげはしなかったのでひと安心です。
ただね、櫛を持った私を見ると・・・・・
「オニ!」と言ってるように見えます(涙
2012/08/23 23:23  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1916-bba1d175

  ▲ top

| メイン |