ハートトマトとブルームーン
2012/08/31(Fri)
今日はブルームーン

私の大好きな曲、ブルームーンはこのことを歌ったの?
ひと月の間に2度満月がめぐってくるときを言うのだそうです。
そして、見ると幸せになれるという言い伝えがあるんですって。

偶然、見ました。
わ~真ん丸、また満月だー!なんて、呑気に見てたけど
こんなにロマンチックだったなんて・・・・
知らずに
一緒に見ていた人が、「あれ?今日十五夜だったっけ?」
「なわけないでしょ!」と私。
へたなボケと突っ込みのような会話してました。


もう一つ、ロマンティック?

見て見て♪ハートです。

IMG_1435_convert_20120831225834.jpg

可愛いトマトでしょ^^

今日売りに来た八百屋さんのトマト
うわ~ハート型だ~!と感動の私に
オジサンが一言、お尻みたいでしょ。だって・・・・・

IMG_1434_convert_20120831225916.jpg
確かにね~

人によって違うものだわ^^;
ちなみに、このハート=お尻トマト、おまけにくれました^^
トマト大好きな、3兄妹と分け合って食べよ。
ハートだもの、ウフ♪


IMG_1440_convert_20120831225733.jpg
トマト大好き


IMG_1443_convert_20120831225713.jpg
僕もトマト大好き


最近、食べ物の趣味がホントに私と似てきちゃって^m^
枝豆なんてね、私が手に取った瞬間、3兄妹が足元に集結してるの。
なんでわかるんだろ。いつ見てるんだろ。
忍者、3兄妹みたいなのです。


IMG_1445_convert_20120831225656.jpg
ママが、あたちたちのすきなものたべるんでつ

うん、それは・・・きっとママのが先に好きだったと思うんだけど・・・・


ま、そんなことより美味しいトマト一緒に食べようね^^

今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<晴れたり降ったり | メイン | 船っていいよね♪>>
コメント
-  -
見る角度によってハートに見えたり、オチリに見えたり、面白いトマトですね。

3ワンともトマト好きなんですね。
うちのマリィに食べさせたことないなあ。今度食べさせてみよう。
2012/09/01 01:18  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
満月ですね~。
ひと月に2回、満月が見れるのをブルームーン
と言うんですね。知らなかった。

アトムも、トマト、大好きです。
2012/09/01 07:55  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
マリィの散歩請負人さん ☆

可愛いトマトでしょ♪
美味しかったです。
兄妹、トマト大好きなんです。
ササミと一緒に出してあげると
とび丸、喜んで、私にご褒美のチュッをしてくれます^^
マリィちゃんにもあげてみて下さい。気に入るかも~^^


アトムパパさん ☆

私もブルームーンの意味、初めて知りました。
ステキですね。

トマトは、人もワンも好きですよね^^
2012/09/02 23:11  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1924-8e6cf7a3

  ▲ top

| メイン |