雨のちシャンプー~小麦編
2012/09/16(Sun)
朝のお散歩に出かけた3兄妹
いつものお帰りなさいが、何やら騒々しい
「やられたー!雨に降られちゃったよー!」
とパパの叫ぶ声

あらら、みんな濡れちゃいましたねー
ならば、シャンプーするしかないか。
朝から3わんシャンプーきついな~

そんなあたしたちをさっさとおいて、パパはお出かけ
仕方なく、お手伝いなしでシャンプーです。


いつも、順番は、ホップ、小麦、とびまるの順です。
簡単な順番^^
ホップは、ほぼタオルドライでOKなので一番手軽です。
洗うのも簡単。

そして、小麦。少々ドライヤーに時間がかかるので。
真打はとびまるです。
毛が多いし、散歩帰りだと、いろいろ絡まっているのでそれを取るのも大変。
シャンプー後のドライヤーがかなり大変です。


一応、順番をどうするか、兄妹に確認すると

IMG_0171_convert_20120916105416.jpg
僕たち待てるよ♪

と心優しい?兄たちは、やっぱり順番を小麦に譲ってくれました。


あ・・・あたちでつか。
それでも、最近の小麦は大分シャンプーにも慣れ、
以前は、お風呂場の片隅に座って動かないという意思表示で
シャンプー嫌いを主張していたのですが、
最近は、ちゃんと立ったまま洗わせてくれるようになりました。


IMG_0163_convert_20120916105050.jpg
おわったね~♪ シャンプーおわりでつよね~♪ おやつかな~♪

IMG_0158_convert_20120916105112.jpg
あ・・・・・


IMG_0159_convert_20120916105130.jpg
それ・・・・


シャンプーにドライヤーはつきものでしょう。当然です。


シャンプー以上にドライヤー嫌いな小麦さん



IMG_0167_convert_20120916105536.jpg
かかってくるでつか


はい。当然。乾かしますから。


IMG_0166_convert_20120916105201.jpg
マ”マ”・・・・・・・・

怖い顔・・・・言葉はなくても、彼女の考えていることはよーくわかりました。

はたして、朝から恨まれてしまった、あたしです・・・・・・・一日が長いわ~


今日もありがと♪ポチッとナ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
この記事のURL | 小麦 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ふくやま神社 | メイン | 本日兄弟日和>>
コメント
-  -
こんにちわ。
3ワンのシャンプー、考えられませんな~。

アトムはシャンプー嫌いで、
シャンプーの後は、そこらじゅうをころげまわって、
満足にドライヤーさせてくれません・・・

みんなお利口さんですね!うらやましい!
2012/09/16 12:39  | URL | アトムパパ2011 #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
3ワンのシャンプーって・・・めっちゃ大変ですね
お疲れ様です^^;
こ、小麦ちゃん!そんな顔しなくても^^;
ビジンさんになるためだもの!
シャンプーもドライヤーも頑張って!!!
↓の記事のお兄ちゃん達・・・
も~すごくすごく可愛いです。
仲良し兄弟に萌え萌え~( *´艸`)
2012/09/16 22:51  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

洗ってる間は気持ちよさそうです。
小麦はドライヤーが苦手です。
時間がかかるのがダメみたいです。
うちもシャンプーの後は、
やっぱりみんなテンションが高くなります^^


kyon2 さん ☆

コムは、トリマーさん泣かせでもあるんですよ。
イヤーって主張するとのことです^^;
ブラシはもっと嫌い。
ホントに困った御嬢さんです。
兄さんたちのが単純で楽かも^^
2012/09/16 23:33  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

こむたん、シャンプー後の笑顔、かわいい~(^^)
それなのに、ドライヤーは嫌なんですね。
そんな、お顔しなくても~(汗)
上目遣いの、お顔も可愛いけど、やっぱり笑顔が一番ですよ。
ネッ!こむたん!
2012/09/17 10:25  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
ジェイママ さま ☆

シャンプーが終わったら、嬉しかったみたいです。
そしたら~(笑
ドライヤー嫌いなんですよ。
ブラシしようものなら、もう大変!
ホントにこの子はきを使います(笑
こわーい顔でしょう(笑
やっぱり女の子は笑顔ですよね^^
2012/09/17 22:18  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1938-8701ce8a

  ▲ top

| メイン |