光栄です
2012/09/25(Tue)
記憶力が弱っている私
目下の課題は、スケールを覚えること。
どうもね、楽譜を見ないといけない。
Gメジャーとか、Fマイナーとか・・・・・・わからないー
これをまあ、先生がいい加減に覚えなさい!アンプです!とね。
かくして私のミッションが始まったわけで
これがもう、頭の中でぐるぐる

ソーラシドレミファソー♪う~んこの場合はファがシャープっと
なんてなんて、わからなくなると、譜面を見て
もう、完璧ーと思って吹いてみると、頭と指がてんでバラバラ
何とも困ったものです。焦ります。

来月行われます。横浜ジャズプロムナード
横浜の街が、ジャズの街になります。

無料で聞ける箇所も何か所かあります。
楽しみ~

私の先生も出演するわけで
その時ばかりは、センセイからちょっとスターになるわけで^^
教えてもらえて光栄ですになるわけです^^



IMG_0405_convert_20120925232441.jpg
ママも、おやつを焼いたばかりの時は、僕のシェフになるわけです。


IMG_0403_convert_20120925232422.jpg
はい、一緒に暮らせて光栄ですと言いたくなります。


ほほ~

うむうむ。では、またまたおやつ作りに励むとしましょうか。
そうすれば、ちょっと尊敬、ながーく愛されるというわけです。


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お・ふとん | メイン | 八景島 第2景>>
コメント
-  -
こんにちわ。
楽器、難しそうですね。
でも、使いこなすと、ヤッタネ!と言う気持ちになるんでしょうね~。
2012/09/26 08:05  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

そうなんです!
出来た時の感動!
なかなかできない分、感動が大きくなると思って
頑張ります^^
2012/09/26 23:37  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とびママさん、ギターかなにかやられてるんですか?
かっこいい♪
うちのパパさんはウクレレをしばらくやっていて、今度はピアノにするかギターにするかで迷っています。
私はギターをすすめているんですけどね。
だってギターができたらかっこいいもの。

ところで来月、横浜がジャズの街になるんですね。
我が家はジャズ大好きなのでぜひ行きたいと思います。
わんこも大丈夫なんでしょうか?
楽しみだな♪
2012/09/29 02:03  | URL | まくまく #-[ 編集] ▲ top
-  -
まくまくさん ☆

私、サックスをやってるんですよ~
とっても楽しいです!
若いと聞からやってたら、もっとすごかったかな(笑
ウクレレいいじゃないですか!
私は、齧ったけど、指がダメでした!
う~ん、ピアノもいいし、ギターもいい!
ピアノ、高校生くらいまでやってました。
またやりたいなーと思っています。

赤レンガとか、無料で聞けるところもあります。
そういうところならわんこもダウ丈夫かな。
無料で聞けるところも結構ありますが、建物の中が多いかな~
でも、ジャズいいですよね~^^
2012/09/30 21:07  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1947-1da4edce

  ▲ top

| メイン |