毛玉とおやつ
2012/10/23(Tue)
えっへっへー!おっやつー!

DSC00580_convert_20121023224830.jpg



DSC00579_convert_20121023225044.jpg


決して意地悪してるのでも、じらしているのでもありません。
でもちょっと、可愛い顔してもらいたいかな~^^

うん、大成功♪

こんなことしてるのは、実はね、
小麦の耳毛、大きな毛玉ができちゃって
換毛期ですかね。このところ、抜ける、抜ける。
でもって、気になるのか、かくんですねー
でもって、耳毛のところに毛玉が!
小麦の臆病さは天下一品
ちょっとでも毛玉にさわろうものなら
沸騰したヤカンのごとくピー!
近所の人から虐待していると思われちゃうくらい、すごい声!
でも今日は、意を決して取りました。
スッキリしたー

で、嫌なことは忘れてもらうべく
楽しいおやつタイムとしたわけで


DSC00570_convert_20121023224948.jpg
はやくでつー

うん、もう、気持ちはおやつでいっぱいかな。
よかった♪

兄さんたちも喜んでくれたみたいだし、よかった、よかった^^

DSC00568_convert_20121023224916.jpg
僕にもね。

はーい♪いまね^^


今日も我が家は平和です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<どっぐらんどっちらん | メイン | 我が家のトップモデル>>
コメント
-  -
こんにちわ。
耳の後ろ、毛玉ができますよね~。
我が家では、問答無用で切っちゃいます(笑)
2012/10/24 08:01  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり新しいカメラ、写真の明るさが断然違いますねぇ~。
ピンもちゃんとあってて、イチデジやっぱり凄い!!

うちもティエラが特に毛玉ができやすい毛質で
そして小麦ちゃんと一緒で(^_^;)
大袈裟なのよねぇ~~(笑)

2012/10/24 08:33  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
可愛い顔で、おやつ待ってますね。
いつも可愛いのに、おやつを貰う時は特別なんですね(^m^)

毛玉は、小さいうちに取らないと大変な事になりますよね(汗)
嫌な事の後は、おやつが一番!

ホップくん、お兄さんらしく待ってたみたいですね。
2012/10/24 11:26  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

耳毛ですからねー
切るのに勇気入ります。せっかくの耳毛・・・・
小麦はあんまり耳毛もないし
だから切るのにとっても抵抗があるんです。
それにちょっとでも触ると大騒ぎ
困ったものです。


宇宙&シエル さん ☆

新しいカメラ、ご機嫌です^^
とにかく勝手にピントが合ってくれるのが一番です。
説明書とか読まないし^^;
こんなに綺麗に撮れるのなら
もっと早く買って、兄妹の写真を撮ればよかったなと思いました^^

毛玉ってできやすい子いるんですよね。
できやすくて、弱虫だから大騒ぎ
病院に行っても騒ぐくらいですから
家では、ものすごいです^^;
それだけで、嫌になります^^;


ジェイママさん ☆

とにかく小麦は大袈裟で嫌になります。
でも、そんなに嫌なのーって思うと
気を遣う、気を遣う。
だから、そのあとは、しっかりケアです。
でもっておやつ^^
ジェイママさんのおやつもしっかりいただきました♪
美味しかったみたいです^^ありがとうございました♪
2012/10/24 23:56  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1971-c741e5b0

  ▲ top

| メイン |