迷子に思う
2012/11/26(Mon)
CUUちゃんの今回の件では、犬と暮らすということをもう一度考えさせられる出来事でした。

CUUちゃんを保護してくれてるみゆさんが、CUUちゃんを捨てた飼い主さんと会ったそうです。
その時のことを読ませていただきました。

せつないね。

そして、最近、
私の回りでも高齢の飼い主さんを多く見かけます。

もしも・・・の時、飼われていた犬はどうなるのか・・・
そこまで考えて、飼う人は決して多くないと思います。

若い人だって、将来何があるかわからないし。


犬を飼う前に、よーく考えなくちゃいけない。
改めて、思ったのでした。
そして、
保護センターがどんなところか知らない人たちがいるというのもショックでした。

安易に人を頼らってはいけない。
その子の命を預かったのは、自分なのですから。

DSC01167_convert_20121126211424.jpg


その子の瞳の中の自分、いつも笑顔でいたいよね。


今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいと耳が・・・ | メイン | キラキラ3兄妹>>
コメント
-  -
こんばんは。
とびママとまったく同感です。奇しくも同じことに関して私もUPしています。
命に対する責任・・・ちゃんと考えていかなきゃな・・・って思います。
2012/11/26 21:44  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小夏ママ さん ☆

誰も責められないですね。
それだけにせつないし・・・
せめて、自分はとしか言えないですね。
2012/11/26 23:46  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2001-426f9351

  ▲ top

| メイン |