私は負けない?
2012/12/19(Wed)
みかんが美味しい季節ですね。
なのに、最近パパさんたらみかんに手が伸びない。
なんでかなーって聞いてみたら


DSC02092_convert_20121219214749.jpg
あ・・・・・

DSC02097_convert_20121219214829.jpg
みかん食べるんでつか?


DSC02103_convert_20121219214950.jpg
みかん・・・


ってね。

この熱ーい視線に耐えられないんだそうです。


うん、ミカンって言葉はもとより
手に取っただけで、どこからともなく、ササッ!ササッ!と集まる3兄妹
無言の中、尻尾を振る音だけが、サラサラ、サラサラと聞こえます。

この無言の重圧に耐えられなくなった、パパ、
とうとうみかんに手が出なくなりました^m^


DSC02088_convert_20121219214709.jpg


私も負けちゃいそう・・・・

うん、すでに負けているのかもしれません。
少しずつ3兄妹にあげるのですが、
一緒に食べれば美味しいものね。
ナンテ、優雅さはみじんもなく

「じゅんばんー!」って、もうね、声をからしてます。

ひとりでこれも辛いな~
食べたいけど、私まで最近躊躇しています^^;


DSC02107_convert_20121219214915.jpg
あ、うん、おいしい?♪



今日もありがと♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<のんきはげんき | メイン | パパとヨガ?>>
コメント
-  -
こんにちわ。
確かにミカンを剝いてると、寄ってきますね~。

隠れて剝いても、解っちゃいます。
不思議ですね~(笑)
2012/12/20 07:31  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
わかるわかる~^_^;
家もみかん持つとササッと来てる・・・
あの重圧耐えがたいですよね(笑)

今年は果物美味しいのに困りますよね~
2012/12/20 09:13  | URL | coco♪ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪
うん これは負けちゃいますね~、そのうえ ササッ!ササッ!てシッポで効果音まで付いちゃったら 私も完敗ですぅ。 ^m^ もう~ 可愛すぎ!
うちも みかん食べ始めると ふたりで勝手にお座りして イイコアピールするんですが、りんは口に入れて ぺって吐き出すんですよ~ ><
嫌いなら くるな! て私も発狂してます・・・ (笑

2012/12/20 10:15  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

やっぱり、みかんに反応しますか!?
犬は柑橘系の匂いがダメとよんだことがありますが
全然ですね。大好きですもの。
食べるのに気を使いますね~(笑


coco♪ママ さん ☆

やっぱり、そうですか^^
そうなの、そのササッですよ(笑
なんか、落ち着いて食べられないんですよねー
心を強く持たないと、耐えられませんね(笑


麦茶さん ☆

りんちゃん、吐き出すってことは、嫌いなの?
なのに、来る(笑
明らかに、お兄さんのまねなのかしら。
分からず並んでる?(笑
うちはねー
キッーってなるのが、
小麦、私があげるみかんは食べないくせに、パパがあげると食べるの!
そのたびに、優越感に浸っているパパがニクイ(笑

尻尾の効果音、いいんですよねー♪
2012/12/20 23:51  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2023-77944248

  ▲ top

| メイン |