のんきはげんき
2012/12/20(Thu)
今日は絵本のお話
例によって、仕事に集中しない後輩が
今日ふってきたお題は、絵本でした。

「ねえねえ、大きな怪鳥がでてきてさらわれちゃう話ってなんだっけ?」

っていうから、確か、シンドバットの冒険じゃない?いや、アリババだったっけ?
なんて、あやふやな話をしていました。

「あれ、好きだったんだよねー」って。

誰でも子供の頃ときめいた、絵本てありますよね。

そのうち、あれは面白かったとかどうだったっけだとか、
忙しいのも忘れて、しばし歓談

おいおい、仕事中だよーって、我に返ったりして。
年の瀬の忙しい中、呑気なあたしたちなのでした。


家でも、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってそろそろ焦ってきているのですが
全然、手つかず。
また、あわただしく、バタバタするのが目に見えるけど
なかなか重い腰が上がらない。
もう、開き直るしかないかな^^;


DSC02115_convert_20121220230505.jpg

せっかく寝てるのに、バタバタして起こしても悪いしね。


DSC02110_convert_20121220225411.jpg
犬の手も借りたいのよー


DSC02111_convert_20121220225341.jpg
うーん、鼻じゃなくて、手が借りたいの

でも、こんなふうにしていると、癒されるな~
結局、わんこを相手にして、今日も何にもしなかった。


DSC02108_convert_20121220225305.jpg
大丈夫、心配しなくても。
あなたたちといて、片付かないのには、慣れちゃったから^m^


「おうちでもおしごとでも呑気なママでつねー」

かもねー^m^



今日もありがと♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<シュッシュッと綺麗 | メイン | 私は負けない?>>
コメント
-  -
こんにちわ。
年末はバタバタしてる割には、仕事が進みませんね~。
年賀状も、まだ書いてません(笑)

でも、元気が一番ですね!
ノロウイルス、流行ってますよ~!
2012/12/21 07:47  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは☆

年末って、気持ちばかり焦りますよね。
私も、まだ何もやってません(汗)

大掃除しなくても、年は明けるなんて開き直り!

大掃除でバタバタするより、ホップくん達が、まったり過ごせる方が大事ですよねぇ(笑)
2012/12/21 11:21  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

年賀状、パソコンになってもやっぱり書きますね。
私も、まだ全然手つかずです。
あー、また、やらなくちゃいけないこと見つかっちゃった^m^


ジェイママさん ☆

何もやってなくて焦るけど、やらない(笑
怠け者なのかなー実は(笑
困ったものです。
もういーくつ寝るとー・ですよ^^;
2012/12/21 23:20  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2024-7b5ba7f7

  ▲ top

| メイン |