ドクター×
2012/12/22(Sat)
朝から雨・・・・せっかくの休みなのに
雨だと退屈なのは、ワンばかりではありません。
何かと、考えちゃうママ、これがワンにとっては曲者なのです。


DSC02150_convert_20121222232433.jpg

ホップ、なんでハウスに閉じこもってしまったのか。

それはね

DSC02151_convert_20121222232617.jpg
これ
皆さんのブログを拝見していて、私も!と購入してみたんです。
歯石を取るものです。スケーラーね。

ホップもとびまるも、歯石がかなりついちゃって
相談したら、先生にそろそろ削った方がいいと言われました。
ホップは一度経験しています。
その時、立ち会ったんですけどね、部分麻酔だったものの
あの、ぐたーとした姿を見たら、泣けてね。

だから、もう二度と嫌だなって思っていたんです。

でも、歯を磨かせてくれないし
ガーゼでこするだけじゃあだめなんですね。
シュシュっという薬も試したんだけど、うちはだめでした。
すぐにさぼっちゃう私が一番いけないんだけれど・・・・

で、もう一度病院に行く前に、自分でやってみようかと思いました。

ところが・・・・

歯磨きだってさせないくらいなんだから、
もうね、この器具を見た途端、抵抗しちゃって。
パパに口を押えてって言っても
ヤワなパパは頼りにならないし・・・・
かといって、私が抑えても、パパができないし・・・・
まったく、チッ!なパパなのです。

朝ダメだったから、夜忘れた頃にもう一度と思ってトライしたけれど
やっぱり、ダメでした。
敏感なんですよー
察知するとすぐ逃げるの^^;

結局、プロに任せることになりそうです^^;

ホントはねー
「私、失敗しませんから!」って決めたかったんですけどねー

ホップの「いたしません!」のが決まっちゃった。



DSC02152_convert_20121222232511.jpg
にいたん、がんばりまつねー


DSC02153_convert_20121222232554.jpg

って、小麦も今月お注射ですよー


「いたちまてん!」

それはノンですよー♪


今日もありがと♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | ホップ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サンタワン | メイン | シュッシュッと綺麗>>
コメント
-  -
うちも歯磨きさせてくれませんよ~。
パパさん、優しそうですもんね。
こういうときはホップ君たちの抵抗にはかなわないかも~。
ホップ君、米倉さんばりに「いたしません」が決まったみたいで(^_^;)
病院でやってもらうの、麻酔が嫌ですよね。
麻酔せずにやってくださるところ探すんですけど、なかなかね。。。
2012/12/23 00:26  | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほぉ〜、私もそれ気になるなぁ。。
3ワンとも使わせてくれませんか?
うちのワンはお口が臭くて。。きっと歯石ありますね。汗
できるだけ固いガムとかを噛ませるようにはしてるんですけどね。

小麦ちゃん、お注射ですかぁ。
「いたちまてん!」で乗り切れたらいいのにね。笑
2012/12/23 00:27  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
我が家も、歯磨きをさせてくれません。

小さいころから、習慣にしないとダメなのかな~?
2012/12/23 14:30  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅーちゃん さん ☆

麻酔なしだと先生も無理みたいです。
うちは比較的病院ではおとなしいほうなんだけど
それでも、部分麻酔しました。
でも、歯茎も赤くなってるみたいなので
早くいかないといけないんですよねー
彼ら以上に憂鬱です。
いくら部分とは言っても、やっぱり麻酔はね^^;
せめて小麦だけは、自分でケアしたいと思います^^


haruさん ☆

これね、およそのブログでは、ちゃんとやらせてくれてるみたいなのに
うちは、ダメでした。
歯ブラシだって、恐がって拒否だから
もう、見ただけでダメでした^^;
おやつは、私も硬いものばかりあげるようにしてるんですけどね。
体質もあるそうですよ。
付きやすい子と、そうでもない子っているそうです。

コムの注射、延期になりました~^^
今日行ったら、事故の子がいて長時間かかるということだたので
我が家は次回にしました。
助かるといいんだけど・・・


アトムパパさん ☆

歯は大切みたいです。
小さいころから、習慣化しておけばよかったと後悔しています。
獣医さんに行かなくちゃなりませんからね。
麻酔なんてやっぱり、負担になりますよね。
2012/12/24 22:49  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2026-96ef13a5

  ▲ top

| メイン |