教えて♪なーに?
2013/01/16(Wed)
今朝出かけるとき気になることがありました。

最近寒くなってきてから、
3兄妹の朝の見送りがなくなって久しいのですが、
どうしたのか、めずらしく、とび丸が見送ってくれたのです。
しかも、すぐに行ってしまうのではなくずっと玄関にいました。

その前にも、
2階で出かける支度をして、下りていったら
階段の所で待っていたし。

それって、休日の行動なんです。
休みの日は、いつもより寝坊するので
焦れた兄妹、いつも階段の所で待っているのです。

でも、今日は休みの日じゃないのに・・・
ちゃんといつもどおり起きたのに

そんなとびまるの行動を思いだしたら
何か言いたいことがあったのかな、なんだろう?ってとっても気になりました。


DSC02855_convert_20130116225203.jpg


しかし、あんぽんたんの私、帰る頃にはコロッと忘れて、
チッコ失敗した(であろう)とび丸に、コンコンと言って聞かせたりしました。


DSC02854_convert_20130116224612.jpg


すると、いつにもまして、神妙に私の言うことを聞くとび丸、
そのうち、今朝の一件を思いだしたので
そのことを聞いてみました。

でもねー
真面目な顔して、私の言うことをきいてるばっかりで埒があかない。
う~ん、と困った私に、いきなり顔をペロリ

テヘッとなった私、
ま、いっかといつものいいかげんパターンで終わってしまいました。


結局、なんだかわからずじまい、
とっても不思議な気分です。
何が言いたかったのー?


ホップ、わかるなら教えて

DSC02852_convert_20130116225118.jpg


今日もありがと♪

  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | とびまる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<脱いだらウニウニ | メイン | 横断歩道に気を付けて>>
コメント
-  -
こんにちわ。
犬語が話せればいいのにね~。

わたしも、いつも思います。
2013/01/16 23:52  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
私も今一番「教えて♪なーに?」って聞いてみたい仔がおります(^_^;)
ホント!ワンちゃんと会話できる人になってみた~いって
思う時がありますよねぇ~~。

飛丸君、今朝はどうかな?
2013/01/17 07:19  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
とびままさん地方は寒そうですね
ニュース見るだけでブルブルですよ
とびちゃん 何を伝えたかったのかな
ママにかまってもらいたかった?
たまに どうしたのと思う行動をワンしますよね
とびままさ~ん 今年も よろしく
2013/01/17 18:33  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

小さいとき、ドリトル先生に憧れました。
話せたら楽しいでしょうね^^


宇宙&シエル さん ☆

ホントに聞いてみたい^^
何か、言いたげについてくると
つい、ポンポン痛いの?って聞いちゃう私です^^;
なんでかな(汗
もっとわかってあげなくちゃいけないですね。
一生懸命、首をかしげて聞いてくれると
ホントにかわいい。もっと伝えたいし聞き取りたいと
常々思っています^^


そよかぜちゃんさん ☆

今年も益々よろしくです^^

こちらでこんなに雪が積もったのは珍しいです。
降った次の日は、歩くのが大変でとっても疲れました。

とびまるね、
あんまりついて回って、何か言いたそうにしているので
とっても気になって・・・・・・
少しでも理解できたらなって思います。
ホントになんなんだろう。
いいことだといいんだけれど・・・・
2013/01/17 23:15  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2051-d46f0a76

  ▲ top

| メイン |