走ったらいかんぜよ
2013/02/10(Sun)
3連休、有難いことにいいお天気が続きます。
近所の梅も咲き始めました。
梅林、そろそろ見に行った方がいいかな。


P1110705_convert_20130210223446.jpg
おはな、みたいでつ

この公園は桜だから、今のところ見頃なお花はありません。

P1110703_convert_20130210223553.jpg

だから大きな公園には、桜と梅と両方植えられてるのでしょうね。
いつでもお花が見られると嬉しいですものね。

P1110706_convert_20130210223521.jpg

公園を抜けて、歩き出すと、今日は小麦イヤイヤをしてなかなか歩きませんでした。
抱っこする?って聞くと、スタスタ歩き出す。
また、止まって、話しかけると歩き出す。
一体どうしちゃったんでしょう。

確かに、あっちのお手紙、こっちのお手紙ってせわしない兄さんたちに付いていくのは大変です。
兄さん同士だって、もう!って顔して引っ張られたり・・・・・・・・
やっぱり、ひとりで3ワンは手こずる、手こずる。

こんな時の打開策はというと、走る。
走り出すと、ついて行くしかないから、みんなほかの事忘れちゃうみたいです^^;
この作戦で、しっかりお散歩

ただね、これやってると、場合によってはお外につながれてるワンちゃんに吠えられます。
今日も、しっかり、甲斐犬君に吠えられました。
歩いていても吠えられるのに走っていたからなおさらでした^^;
かなりの遠吠え、迫力ありました。

小麦の大好きなランちゃんに会って、ウキウキして、小走りに走って帰ったら
あ~いけない、気づいたら甲斐犬君の家の前。
みんなで、逃げるようにして、走ったのでした^^;


そんなこんなのお散歩でした。
明日はしっかり、パパさんも加えてのお散歩で、
小麦もストップせずに歩いてもらいましょう。


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅は咲いたか・♪? | メイン | カフェでご挨拶>>
コメント
-  -
こんにちわ。

梅も咲き出しましたね!
3ワンは、お散歩が大変ですね。

私はアトムだけでも、うろうろしています。(笑)
2013/02/11 13:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

梅が咲きだすと、ウキウキしますね。
次は桜だし♪ 春ですね~^^
やっぱり春はいいですね^^

3わんの散歩、慣れたようだけど、
まだまだ、リードさばきは未熟です^^;
2013/02/11 22:39  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2075-24614e5b

  ▲ top

| メイン |