上弦の月にお願い
2013/02/13(Wed)
今日は風が強い一日でした。

家で気になるのは、わんの風当たり?


あらら、兄さんたち、なんだか怒ってるような・・・・

DSC03576_convert_20130213214723.jpg


というのも・・・・・・・


DSC03570_convert_20130213215136.jpg
お友達一押しのモンブラン♪


DSC03573_convert_20130213215045.jpg


DSC03568_convert_20130213215211.jpg


DSC03574_convert_20130213215309.jpg

残念、見るだけー

でもって、冒頭の顔とあいなりました。

ゴメンね^^;
これはあげられない^^;

お腹空いてるんだね。

昨日の夜と今日の夜ハンストしているとびまる・・・

困ったものです。いつものカリカリ、どうしても食べない。
朝は食べてくれるんですが、
夜は、トッピングだけ食べて、フードは残しています。

時々、こんなことをする、とび丸です。

いつもは、ダイエット!なんて思っていても、食べないと不安です。
たった二日だけど、やっぱり気になる。

モニターでもらった、歯磨きフード、本来フードに混ぜてあげるものなのですが、
試しに、これを、一粒ずつあげてみました。
そしたら、食べた^^
フードの後に、おやつ代わりにあげたりもしたので、おやつと認識しているからなのか
カリカリ、美味しそうに食べてくれました。
でも、量をそんなにあげられないので、
その勢いで食べるかと、いつものフードをもう一度あげてみました。
やっぱり、食べない。

困ったな~

サンプルでもらった違うフードをあげても食べないし・・・

デブッチョでもいい、元気に食べてくれないかな~

明日は、気分が変わって食べてくれますように。

今日の上弦の月に向かってお願いです。


今日もありがと♪


  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | とびまる | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<残さず食べた♪ | メイン | 全力ドッグラン>>
コメント
-  -
うわ〜、モンブラン美味しそう〜。
あんまり見た事無い形状ですね。
お味はいかがでしたか?

飛丸くんはハンスト中?なにか訴えたいことでも???笑
うちはまめぞーさんが、今ちょっと背中に小さなブツブツができているんだけど、背中にしかないんだよねぇ。様子をみているところですが、近く病院いきかな。。
でもちょっぴりフードも疑っている私。。。
前にも塩分のアレルギーみたいなので毛を噛みちぎったことがあるから。
食いつきがいいからって良いわけじゃないし。
フードって難しいですね。
飛丸くんも元気に食べ始めてくれるといいですね。
2013/02/13 23:58  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

ハンスト、困りましたね~。
でも、すぐに食べる様になりますよ!

我が家では、熱湯でふやかして、冷ましてから与えています。
毎日、きっちり完食してます。
2013/02/14 08:21  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
とびちゃん、ハンストの要求項目は何かな~
冒頭のモンブランかな?
ハンストはやっぱり気になりますよね。
我が家はフードファイターズなのでめったにないけど、小春が手術後、少しフードを残すのが2日続いてます。でも、朝か夜どちらか一方だけだし、残すのもちょっとなので気にしないことにしました。
とびちゃんも要求が通るかは別として、ちゃんと食べないと元気に遊べないぞ~!
2013/02/14 11:42  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら・・・とびちゃんとうしちゃったのかな???
我が家も時々あるんですよね^^;
いつもはしっかりと食べるのに・・・心配ですよね。
とびちゃん・・・しっかりとごはん食べてね。
2013/02/14 21:50  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
haru さん ☆

そうでしょ!めずらしいでしょ!
味はもちろん、よかったです^^
今度はココの和三盆ロールを楽しみにしています♪

背中にブツブツ気になりますね。
確かに、フードでよくないものあるような気がします。
輸入フード、日本で袋詰めするときに
すでに酸化が始まってるそうです。
だから、大きな袋は買わず、小さいのですぐに使い切るように
と獣医さんには言われました。
以前、3ワンとも嫌がって
戻してしまったこともありました。
3ワンそろってだから、変だったのかも^^;
食べるものだから気を付けたいですね。


アトムパパさん ☆

おっしゃるとおりでした。
今日は食べてくれました。
お腹が空いたのか、ハンスト終わりなのかな。
明日の様子を見るまで安心できませんが
とりあえず、今日はホッとしました。


小夏ママ さん ☆

手術の後、小麦も食べませんでした。
やっぱり、ショックが大きいんでしょうね。
小春ちゃん、早く元に戻るといいですね。

とびまる、時々、イヤ!ってね。
美味しいよ、ママ♪って言いに来てくれないと寂しくて
それに、食欲命の子だから、やっぱり気になります。
おかげさまで、今日は食べてくれました。
明日からも食べてくれると安心できます。


kyon2さん ☆

やっぱり、時々ありますか?
みんなが揃ってだと
フードを疑うんですけど
今回は、とびまるだけだったので
それはそれで心配で。
おかげさまで、今日は食べてくれました。
ホッとしました。
明日からも食べてくれますように。
ちょっぴり太ってもいいと思いました。
2013/02/14 23:40  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2078-204e6b78

  ▲ top

| メイン |