市電に乗った3兄妹
2013/02/17(Sun)
梅が気になって、近くの梅林のある公園へ行ってきました。

でも、ぜーんぜんでした。

DSC03848_convert_20130217220740.jpg


DSC03851_convert_20130217220937.jpg
なんだ、咲いてなかったね。
がっかりでつ。

ママもがっかりです。


でもそんな私たちのために、一本だけ咲いていました。

DSC03860_convert_20130217221111.jpg
この木だけ

昔から小麦って抱っこすると片手があがっちゃうんです^^


ここでは梅林は来週以降のお楽しみです。

そして、公園内をぶらぶら歩いていると
いつもの展示されてる市電が今日は公開されていました。

ボランティアの大学生が、みんなに市電のことを覚えていてもらおうと
年に何回か、こうして公開して説明しているそうです。
嬉しい偶然^^


DSC03886_convert_20130217221643.jpg
今日は乗れるんだね


DSC03881_convert_20130217221516.jpg
のってみまつか


DSC03868_convert_20130217221327.jpg
あれがうんてんせきでつ


DSC03866_convert_20130217221212.jpg
ホップ、運転手さん^^


DSC03870_convert_20130217221420.jpg


いつもは見ているだけの市電でしたが、
今日は乗ってみることができました。
ちょっとした観光気分^^


今日もまた、疲れた兄さんはいびきをかいて寝ています。

意外と迫力あるのよね~(笑



今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<やさしいマフィンは誰の? | メイン | イタリア山快晴>>
コメント
-  -
こんにちわ。

梅は、来週くらいでしょうか?
こちら千葉は、昨日はとても寒い日でした。

市電、乗ったこと無いけど、なつかしい雰囲気ですね。
2013/02/18 08:21  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
私も田浦の梅林に行きました
ほんのちょっとしか咲いてなかったの
自然公園の方がもっと咲いてましたよ~
しかし週末は寒かったですね
イミュウも最近変なイビキかくの。
パパがおばさんみたいだな~ですって!私の事かな?(笑)
2013/02/18 09:39  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

週末寒かったですね~
梅が咲くかと思ったら、この寒さで遠のきましたね。
でも、お楽しみは先のばし^^
千葉には市電がなかったんですか?
それとも時代が違うのかなー(笑
ボランティアの学生さん、みんな平成生まれで
市電を見たのはこれが初めてなんですって(笑


Coucouのいくこ さん ☆

やっぱり、まだなんですね。
週末寒かったですものね。
岡村がボチボチ咲いていたので
こちらも見に行ってみたら、ぜーんぜん。
場所によって違いますね。
自然公園、今度行ってみよう^^

イミュウさんもいびきかきますか。
スースーならかわいいけど
とびまるの、野性的なんですよね~^^;


2013/02/18 23:14  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2082-db13467e

  ▲ top

| メイン |