やさしいマフィンは誰の?
2013/02/18(Mon)
元町に行ったときに買ったマフィン

バターも乳製品も使わず食物繊維いっぱいのお腹にやさしいというマフィンです。
もともと、アレルギーの子にも美味しいケーキを食べさせたいというところから始めたようです。

最近では、あの 有吉も絶賛と雑誌にも載っていました。
有吉君絶賛のリンゴのケーキは、季節限定で、今はもう売っていませんでしたけど
以前食べたら確かに優しい味で美味しかったです。


DSC03842_convert_20130218222554.jpg
バナナのマフィンと、ベリーマフィン、イチゴとラズベリーがたっぷり^^

私がこの紙袋を抱えて車に乗った時から、3兄妹の反応違いました^^
家に帰って、温めていたら、もう、ワクワクソワソワ、
キッチンのそばを離れませんでした(笑

食いしん坊たちには、美味しいものが分かるのね。

このマフィン、パパ曰く、うちでつくるやつみたい。
そう、そうなんですね、きっと材料が似ているからなんだと思います。
味はプロにはかないませんけど、
香りが自分たちがいつも食べているのに似てたんですね。
だから、僕たちのケーキだ!って思ったのかも^^

残念ながら、これは人間用なのでお相伴には預かれなかった3兄妹でした。


DSC03889_convert_20130218223600.jpg
食べられないなら寝ます。


DSC03890_convert_20130218223627.jpg
鼻の毒でつね~


DSC03894_convert_20130218223700.jpg
ホントだね、僕のお鼻気の毒



こちらは、春のお花です。

DSC03805_convert_20130218222710.jpg
とってもかわいい実をいっぱいつけた、ネコヤナギ
ブルースターとチューリップと併せてみました^^


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おハナに何か | メイン | 市電に乗った3兄妹>>
コメント
-  -
こんにちわ。

3兄弟、マフィン食べられなくて残念だったね。
あとで、ママさんに作ってもらいなね~!

春らしいお花ですね!
2013/02/18 23:50  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

優しい素材でも
ワンには贅沢?(笑
私が作ったのでちょうどいいです(笑
春の花、ウキウキしますね^^
ネコヤナギのかわいい芽吹きは今の季節のご馳走です^^
2013/02/19 23:44  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2083-51745793

  ▲ top

| メイン |