みんなで紅ほっぺ
2013/02/21(Thu)
いちごー!

みんな大好きイチゴです。


キッチンで洗っていると

DSC03956_convert_20130221224022.jpg
イチゴだね!


DSC03958_convert_20130221225101.jpg
イチゴだ!


DSC03959_convert_20130221224142.jpg

はーい♪美味しそうな紅ほっぺ


摘みたての紅ほっぺ

今日の出店は、イチゴのスイーツのお店でした。
自分の所で作っているイチゴで、美味しいお菓子を作ります。
もちろん、イチゴそのものも美味しいので売っています^^


DSC03970_convert_20130221224258.jpg

私の大好きな、ストロベリーボールというお菓子
口の中で、ホロホロっと溶けてしまいます。


DSC03964_convert_20130221224434.jpg


栽培したイチゴを即座に乾燥させたのが、クッキーの中に入っています。
この中にイチゴ10個分入っているんですって!


見つめる小麦の目もスノーボールさながらに真丸^m^


DSC03971_convert_20130221224229.jpg

魅せられてる兄妹


美味しいんだけど、これはあげられない。

でも、新鮮なイチゴを兄妹と一緒に存分に(?)味わいました。



DSC03960_convert_20130221225339.jpg


イチゴの季節はまだまだ続く
1月から5月まで、だからイチゴ♪
って、昔、遊びに行ったところのガイドさんに教えてもらいました。

美味しいものが、まだまだ味わえるのは嬉しい限りです。
地産地消バンザイ^^


DSC03957_convert_20130221224350.jpg
べにほっぷ?

いえいえ、紅ほっぺよ、とびちゃん♪


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ママのバディ | メイン | いつまでもスクスク>>
コメント
-  -
こんにちわ。

いちご、大好きですよね!
ぶどうは、ワンコには良く無いみたいですが、
我が家のアトムは、フルーツなら、ほとんど食べます。
2013/02/22 01:05  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ~。
1月から5月までだから イチゴ・・!
そ~だったんだぁ~(*^^*)
いちご、おいしいですね~♪
紅ほっぺ♪ 存分に?味わえてよかったね(^_-)-☆
2013/02/22 10:21  | URL | nonno #.2cgsHzE[ 編集] ▲ top
-  -
いちご大好きですよねぇ~♪
うちのパパ、イチゴが実家からの誕生日プレゼントなので
来月たくさん食べれます(^_^;)(笑)

↓フード選びって難しいですよねぇ~~v-394
2013/02/22 13:40  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

そうそう、ブドウが良くないのを最近知りました。
わんこって意外と果物好きですよね^^
イチゴは兄弟大好きです!
でも小麦は今一なんですよー^^;


nonnoさん ☆

ね、1月から5月って感動するでしょ!?
私も初めて聞いたとき、感動しました!
いちごもいろいろな種類がありますね。
最近は随分大きなものを見るようになりました。
兄弟は、イチゴに目がないですが、
小麦はあまり喜ばないんですよね。不思議です。


宇宙&シエル さん ☆

イチゴのプレゼントなんて素敵ですね^^
いっぱい食べられて羨ましいです^^v

うちの気まぐれ兄さんも食べたり食べなかったり
最近ムラがあって困っています。
ホントに難しいですね。
宇宙&シエルさんも大分苦労されてますね。
子犬だけに食べないと困りますね。
いいフードがみつかるといいですね。

2013/02/22 23:47  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2086-69648121

  ▲ top

| メイン |