ひとりで病院
2013/03/09(Sat)
今日は兄弟の歯石取りです。

朝ご飯を食べさせないで、予約どおり病院に一番に行きました。
ところが、
思いもよらぬ事態が。
救急のウサギさんが、この後来るとのことで
私たちの時間が分からないということになってしまいました。

もちろん、そちらの方が大事です。
午後は、出掛ける予定があったので、次回にしようと思ったのですが
預かって、私が帰ってくるまでにやっておいてくれるというのでお願いすることにしました。

2ワン預けて、小麦一人でお留守番はかわいそうなので
今日お願いするのはホップにしました。

ゴメンね、ホップ・・・・
私たちが病院を出るときまで、ホップの吠える声が聞こえてました。


そして、ホップを置いた私たちは
お出かけ前の時間、2わんと一緒にお散歩です。



DSC04471_convert_20130309220750.jpg



春の海はキラキラ、そして、兄妹の笑顔もキラキラ


DSC04480_convert_20130309220437.jpg


DSC04483_convert_20130309220536.jpg


DSC04467_convert_20130309220246.jpg


DSC04466_convert_20130309220149.jpg


暖かくて、歩いていると汗ばむほどでした。

ホップも来れたらよかったのに。
でも、海嫌いだったね・・・・

ひとりだけだと、他のふたりをものすごく気にして、
行動したがらないけど
ふたりいると、普通に散歩してました。
もちろん、病院を出たときは、いつまでも振り返ってきにしてましたけど。


そして、ホップを迎えに行くと
それはもう、尻尾360度で大喜び。

さぞ一人で緊張したのでしょう。
鎮痛剤が、前回のようにすぐに効かなかったとかで
2度注射したそうです。
不安で、テンパっちゃったんだね。
ゴメンね。


ただ、緊張ばっかりじゃなくて、
結構ホップ、先生にかわいがってもらったようです。
終わった後は、フードを食べさせてもらって
診察室の中で、チョロチョロ。
ずっと先生の後をついて回ってたんですって^m^

先生からセラピードッグになれるね~ってお墨付きをもらいました^^
このまま、病院の看板犬になっちゃう?(笑


歯の方は、歯石が溜まっていて、
歯茎が腫れていたため、後ろの歯が一本ちょっとぐらついているようです。
でも、今日歯石を取って、歯茎の腫れがひいたら大丈夫でしょうと言われました。

ながーく楽しく過ごすためにはやっぱり歯は大事ですね。
健康の源ですもの。

ピカピカになったホップの歯を撮ろうと思ったのに
歯をいじられるのが嫌で、ハウスに入ってしまいました。

歯磨きさせてくれないと、また歯石がたまっちゃうよー
なんとかさせてほしいものです。

明日は、とびまるの受難の日です。
でも、綺麗で健康になれるんだからねー


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | ホップ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<白い歯っていいね♪ | メイン | みがくんでつ>>
コメント
-  -
あららぁ~ホップお兄ちゃんだけ病院だったのね~
でもお出かけ海だっから・・・よかったのかな~^^;
病院でひとり頑張ったお兄ちゃん。偉いぞっ!
我が家も歯磨き・・・頑張らなきゃ~^^;
2013/03/10 16:18  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
ホップくん、お疲れ様!

アトムは、歯磨きしてませんが、アキレスをカミカミしてるので、
まだ大丈夫みたいです。
2013/03/10 17:37  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
kyon2 さん ☆

ホップ預けられて、長時間一人でした。
頑張ったみたいです^^
先生ととっても仲よくしてたみたい^^

歯磨き毎日きちんとできてればこんなことしなくて済むのに。
何に、磨かせません。
それでもこれからは、頑張ってまずはガーゼで拭き拭きします^^


アトムパパさん ☆

アトム君大丈夫なんですか。
羨ましいです。
うちはつきやすいのか、歯石が目に見えて・・・・・
歯が悪くなるとすべての病気につながりそうなので
お願いしました。
おやつは固いものにしているんですけどね~^^;
2013/03/10 22:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2102-5a142d73

  ▲ top

| メイン |