幸せデンタルタイム
2013/03/12(Tue)
私の幸せ時間のお裾わけです。

自分でしっかり歯磨きです。
右を向いたり、左に傾げたり
もうね、ずーっと見ていても飽きません^^
この姿を見ているのが、私にとって、今一番幸せなひと時かもしれません^^


このデンタルボーン、先っちょが二股になっているところが、
歯にフィットしていいみたいです。

小麦の好きな洗濯バサミチックだからかな^^;
気に入って使ってくれてます。
兄さんたちみたいにならないよう、頑張って自分でお手入れしましょうね^^

DSC04510_convert_20130312222441.jpg


DSC04516_convert_20130312222713.jpg


DSC04508_convert_20130312222326.jpg


あっという間に3月も半ばになろうとしています。
また、お別れの季節がやってきました。
昨日は、お世話になった上司の送別会でした。
楽しく送り出そうと思って・・・・・


そして、ママはダウンでちた。

シ~~~~~~~~だよ^^;


ま、話はもとに戻ります。

ひとり遊びが上手な小麦に対し、

DSC04519_convert_20130312222822.jpg

かまって、かまってな長男です。



DSC04526_convert_20130312222739.jpg
僕はひとりおやつでいいです。


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<褒めていい子に | メイン | 白い歯っていいね♪>>
コメント
- こんにちわ -
やっぱりダウンでしたか~(笑)
デンタルボーンいいですね~
コムちゃんの真剣な顔がいいって言ってるね
今度探して来ようっと!
2013/03/13 07:40  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

我が家のアトムは、歯磨きグッツはだめですね~・・・
見向きもしません・・・

しかたがないので、アキレスをカミカミさせてます。
2013/03/13 08:35  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
そうか!そうか!! 言われてみれば
この形、洗濯バサミに似ていますねぇ~~(^_^;)
カミカミタイムの幸せそうなこと。カワユイぞ~~i-233

↓ 今年こそは宇宙の歯石除去を‥って思っているのですが
うちの病院は麻酔を使うやり方なんですよねぇ~。

飛丸君、ホップ君、お疲れ様でした。
なるべく白い歯をキープできるように‥って思ってはいるのですが
なかなか難しいです(/_;)

うちも歯磨きに抵抗が少ないティエラとルシエだけは
歯石除去をしなくて済むよう、歯磨き頑張ります!!

追伸:宇宙、復活しました!ご心配をお掛けしてすみませんでした。
2013/03/13 19:43  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
Coucouのいくこ さん ☆

あらやだ!やっぱりってなーにー?(笑
もう、鋭いわねー(笑

デンタルボーン、結構いろんな種類があるんですけど
どれでもいいってわけじゃないんですよね。
使わないのは、全然なんです。
違いがわかるんでしょうねー^^;


アトムパパさん ☆

アキレスはわんこにとって、一番(笑
おもちゃをわざと使わないんじゃないですか?
するどい、アトム君だ^^


宇宙&シエル さん ☆

デンタル系のおもちゃでも、
いつまでもくちゃくちゃするのはよくないそうです。
麻酔は怖くて躊躇しちゃいますよね。
鎮静剤でも、ぐたーとするのを見たら
とってもいやーな感じです。
でもすぐに覚めるし、犬体に与える影響は全然違いますものね。
薬が効いてから、アッという間に終わりました。
それに、ここぞとばかりに
いろいろなところも診てもらいました^^
私も見ちゃった^m^

歯磨きはどうしてもできないので
ガーゼで拭き拭きだけでも続けようと思います。

元気になって何よりです!
あとは、ルシエちゃんがごはん食べてくれるといいですね^^
2013/03/13 23:33  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2104-5bb2ba1b

  ▲ top

| メイン |