褒めていい子に
2013/03/13(Wed)
今日も吹き飛ばされそうな強い風
いったい春何番になるのでしょうか。


最近眠いのは、私だけじゃないようです。

あんまりかわいい寝顔だったから写真を撮ろうと思ったら

DSC04530_convert_20130313221923.jpg
なーに?

って起きちゃった。
なかなか鋭いですねー^m^



テレビで犬の訓練士さんが言っていたことで印象的だったのが
褒めて、教える。
訓練に体罰は必要ありませんって。
これは人間も同じですね。
そして、ほめるときの秘訣は、
その行動を使用としたときに、それでいいんだよって後押しするようにほめる、
そのタイミングだそうです。


早速試してみたのですが・・・・・・・
ま、一日にしてならずですね。


忘れないように、これからやってみましょう。


明日から、いっぱい褒めてあげるからね~

DSC04532_convert_20130313222054.jpg
期待してまつ


「ママのごはんすごくおいしいでつ~♪ママ♪ステキでつ♪」

え!ほんとに!
じゃあもっと増やそうか・・・・・・・あれ?


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おや・・・・・ | メイン | 幸せデンタルタイム>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ワンコは、褒めるタイミングが難しいですね。
その場で、褒めてあげないと解らないし・・・

ガンバッテくださいね!
2013/03/14 08:33  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます。
次回、お会いするときにな
ヤルな!って思えるくらいのいい子になってるといいんですけど(笑
2013/03/14 23:20  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2105-f131b80a

  ▲ top

| メイン |