お台場BBQその後
2013/04/11(Thu)
今、横浜高島屋でお花・名流展をやっています。
そして、私も^^
今日生けこみにいってきました。

実は

先日お台場BBQの時にね、チョッキンお手入れをしていた松をもらっておいたのです^^

大きな松、どうするのー?って聞かれたっけ^^
随分大きな枝だったのです。
贅沢に使ってみたいな~ってね^^

そして
その時の枝、こんなふうになりました♪


CA3C0404_convert_20130411230208.jpg

大分葉を落として使ってみました。

どうかなー?^^


生けていたら、あらら、
ゆりの葉っぱに、誰かさんの歯型!
齧ったあとがありました^^

緊張してたけど、そのおかげで心がほぐれた^^

小麦、ありがと♪

出かけるとき、置いておいた花にふんふんしてたの知ってます。
でも、味見してたのまでは知らなかった^m^


DSC05475_convert_20130411225623.jpg
ママのためでつ♪


やっぱり、お花が好きなんて、女の子だわ~
でも、食べたらダメだよー
ということで、
日頃からサラダバー好きな小麦に
猫の草というのを買ってきました。(犬もOKって書いてありました)

お花はないけど、食べるかな~



今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今カリポリ中 | メイン | 眠いよねー>>
コメント
-  -
こんにちわ。

生け花、見事ですね!
空間の使い方、私には出来ませんね~。
2013/04/12 08:32  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
わ~、素敵ですね(^-^*)

BBQの時、けっこうな大きさの枝だったので 
どうなるんだろうって楽しみにしてました♪

お花は癒されますよね~v-254
歯型が増えませんように☆
2013/04/12 16:31  | URL | Ash★Megu☆りあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

パパさんすごい!
空間の使い方って!そうなんですよ!
いけ花は空間なんですね。
そこがアレンジとはちょっと違うところなんですね。
写真と通じるところがあるのでしょうか。
さすがです^^


Ash★Megu☆りあん さん ☆

うふふあの時の枝ですよー^^
担いで持ってきました^^
ここまでもってくれた生命力も凄いですよね!
うまく、活きてくれました。
小麦の歯型には、思わずクスリ^^
やんちゃな姿が目に浮かびました^^
かわいいと綺麗、なんだかほのぼのしちゃいました。
2013/04/12 23:21  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2134-791c73f7

  ▲ top

| メイン |