キュッキュとスッキリ
2013/04/30(Tue)
昨日は3兄妹、狂犬病の予防注射をしました。
まずは、体重をチェック
とび君、6.3㌔、ホップ、5.3㌔、そして小麦は3.6㌔でした。

とびまるとホップ1キロも差があるんですねー
フードの量をもう少し差をつけていいかな。
とびが痩せて、ホップが太る
これ、間違いなく、フードの量に問題ありですね^^;

小麦の体重、みんな意外に思うようです。
もっとありそうに見えるのね。
でも、意外とないんですよ^^
ムチムチしていてもデブッチョではないようです。


DSC05875_convert_20130430232416.jpg
今は眠いの


昨日の主役はホップでした。


気になっていた肛門絞りを先生にお願いしました。
ホップ、もともとたまりやすい体質のようです。
私は自分で絞れないので
いつもトリマーさんにお願いするのですが
絞って、2、3日で、もうお尻を気にすることもあります。

で、今回は先生にお願いしました。
これが、なかなか大変でした。
もうね、線が詰まっていたようです。

これがトリマーさんだと、外側から、ちょっと押すだけだから、
やっぱり多くは絞れないようです。
病院だと、中から絞り出してくれるので
かなり取れます。
そして、昨日は、詰まっていた肛門腺を時間をかけて絞ってもらいました。

やっぱり、病院で中から絞ってくれるとかなり違うようです。

涙目で頑張ったホップ、終わったらとってもスッキリした顔してました^^

お友達のところで、肛門腺が破裂したという記事を読んで
気になって、先生にお願いしたのですが、
ホントにいいタイミングでした。

スッキリしたせいか、なんだか落ち着いています^^


DSC05876_convert_20130430232352.jpg



DSC05874_convert_20130430232653.jpg
とびもまったり


狂犬病の注射もしたし、GWは楽しく遊べそうです。

あーでも、フィラリアの検査もしなくちゃ!

これから、病院通いの季節です。


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<残念鎌倉 | メイン | ビールはお預け>>
コメント
-  -
こんにちわ。

我が家のアトムは、肛門腺は絞ってません。
それほど気にしてないみたいです。
体質かな~?

アトムも、狂犬病の注射をしないとな~。
2013/05/01 08:21  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

えー!平気なんですか!
すごいわ、絞らなくても平気な子もいるんですね!
体質なんですね。
ウンPの時に自然に絞れてるんですね。
アトム君、親孝行だわー^^
2013/05/01 23:11  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2153-b3bb6020

  ▲ top

| メイン |