残念鎌倉
2013/05/01(Wed)
油断してしまいました。
急な寒さに、鼻風邪をひいたようです。
鼻水が止まらない・・・・・
連休前になんてことでしょう。
早く直さなくちゃ。


富士山が世界遺産に認定されたようです。
よかった♪やっぱり日本の代表だもの。
ただ、
残念なことに鎌倉はダメでした。


P1110764_convert_20130501224002.jpg
八幡宮の八は鳩なんですね^^


P1110768_convert_20130501224123.jpg
街の通りには武将ののぼりがたっていたり・・・・武家の雰囲気出していたのにね。


P1110767_convert_20130501224042.jpg
絵馬だって、大銀杏♪とってもかわいいの♪

頑張ったみなさん、残念でした・・・・


この間、鎌倉の美術館を巡ってきました。

近代美術館では、片岡球子展をやっていました。
横浜ゆかりの画家です。力強くて、元気が出ます。
スケッチは基本という姿勢、素晴らしいです。
私も、スケッチをしてみよう!と思いました。

別館では、片岡球子の次世代の画家の展示をしていました。


P1110762_convert_20130501224201.jpg


荻須や加山又造はやっぱりすごいです。


絵を堪能した後は、太宰展をやっている文学館へ


P1110771_convert_20130501223817.jpg
建物もとても素敵です。

6月には庭のバラ園が見頃です。

P1110775_convert_20130501224246.jpg
今はこの黄色いバラ
時期になると何十種類ものバラが咲きます。


そして、こんな看板

P1110779_convert_20130501223736.jpg
「かまくら小町」の妹、このバラの木の名前を募集中です。

どんな名前がいいかな~


ね~どんなのがいいと思う?


P1110797_convert_20130501223441.jpg
見てみないとわからないでつ

ごもっとも


P1110793_convert_20130501223633.jpg
あたちもみたいでつ


残念なことに、ペットはダメみたいです^^;



P1110791_convert_20130501223655.jpg
がっかりでつ


でも、他にもいっぱいいいところがあるから、今度一緒に行こうね。


ゴールデンウィーク、鎌倉散策もいいね~

だけど、昔、若い頃、GWに鎌倉に行って失敗したことがあります。
あまりの混みように、乗っていた江ノ電の窓ガラスが割れた!
あのギューヅメは怖かった。
近頃はどうなんだろう。
あれから、私はGWは避けています^^;

ほとぼりが覚めたら、また3兄妹と一緒に行きたいと思います。



今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<百段公園 | メイン | キュッキュとスッキリ>>
コメント
-  -
こんにちわ。

鎌倉、残念でしたね。
やっぱり、西洋の方には、日本の精神的なことは、理解出来なかったんでしょうか?

風邪、お大事に!
2013/05/02 08:30  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

残念でしたねー
なんでかなという気がしますが、たくさん候補があるから仕方ないんでしょうね。
精神的なものは難しいかもしれませんね。

鼻がやっと止まってきてくれました・・・・・
残りの休みは、普通に過ごしたいです。
2013/05/03 22:55  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2154-2a1f6216

  ▲ top

| メイン |