満月のバー
2013/05/24(Fri)
今日は満月!

PAP_0083_convert_20130524232144.jpg


そして、満月といえば
満月の時だけオープンするバーが鎌倉にあるのです。


PAP_0076_convert_20130524232117.jpg
ここは鎌倉

PAP_0078_convert_20130524231954.jpg
この白い丸、満月でっす^^


普段はお惣菜やさん

それが、ある日、お客様の一言で
満月の日だけワインバーとして開くことになりました。
もともとは、鎌倉文士たちが集まる竜胆というバーだったそうです。

その店がなくなり
昔のことを知っている地元の人の一言で
オーナーが決断したそうです。

今日もお店は満員
月に一度満月の日に開かれるバー
立ち飲みです。
混んでくると、カウンターはどんどん詰めて、和気藹々

お料理はもちろん美味しいし、
めずらしいワインも飲めるんです。


PAP_0082_convert_20130524231921.jpg       PAP_0080_convert_20130524231845.jpg
リエットも、イワシも絶品です^^

初めて食べた、ブドウの葉で包んだピラフ
葡萄の葉の食感は、お茶葉みたい?

なかなかいい雰囲気です。

次の満月が楽しみだー^^



ここにも満月見ーつけ♪

DSC06700_convert_20130524232232.jpg


今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | お楽しみ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉わん三歩 | メイン | 主張する子>>
コメント
-  -
こんにちわ。

イキなバーですね!
満月の日だけなんて、ロマンチックですね~。
2013/05/25 09:30  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
へ〜!!
ステキステキぃ〜〜〜〜〜!!!
そりゃー、どうしても一度は行ってみたいバーですね!
2013/05/26 00:32  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

素敵でしょう^^
知っている人たちが、ゾクゾク集まってきます。
美味しいお料理とめずらしいワイン
何より昔愛されたお店をリスペクトしているのがいいですね^^


haru さん ☆

粋でしょう~^^
そして、立ち飲みで、気取ってない^^
誰でもOKな雰囲気がいいです。
大人の遊び心感じちゃいました^^
2013/05/26 21:49  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2176-14f2530b

  ▲ top

| メイン |