ワンコのカット
2013/06/05(Wed)
今日も暑かった
ムシムシ、ムシムシ
そんな時、やっぱり一番こたえるのはとび丸です。
なんたって、毛が多いから~

DSC06896_convert_20130605224950.jpg

ただ今、換毛期、掻いた後、大きな毛玉ぶら下げてます^^;

そろそろ、お腹の毛を切ってもらわなければ。



うちは、サマーカットはしたことありません。
涼しさ対策はお腹の毛を切ることぐらいかな。


そういえば、この間のドッグヨガでご一緒したプードル君
ぬいぐるみのようにかわいかったです。
プードルだから、カットは毎月!大変ですね。

今回は、とってもかわいいぬいぐるみカット
足の付け根のところにラインが入っているので
手足に立体感が出て、ホントにぬいぐるみのようでした。

一歳になった、同じトイプーのサブちゃんは、
まだ、注文を付けられるだけの毛の量がないため、
カットの形について、今後に向けて聞いていました。

ちなみにサブちゃん、
注文は足の先を鳥にしてください。ということで、
歩きやすい、洗いやすい、ということで、指がしっかり出ています^m^

尻尾の形は、「エビフライにしてください。」といってオーダーするのだそうです。
うーん、なんとなくわかりますね^^


オシャレなプードルちゃん、
そろそろわかめの香りがしている、我が家のパピヨンとは大違いでした^^;

DSC06894_convert_20130605225100.jpg
しおの香りでつから


来週は、トリミングかワクチン注射か、どっちにしようかな。


DSC06889_convert_20130605225213.jpg
それ、ボクですか?


覚悟してねー^^




今日もありがと♪


   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<電車に乗れたら | メイン | さんパンワン>>
コメント
-  -
こんにちわ。

梅雨なのに、雨が降りませんね~。
一気に暑くなるのかな~?

とびちゃん、黒っぽいから、夏は暑そうですね。
2013/06/06 07:42  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
うちもサマーカットはしません。
お腹の毛を切ってあげると違うみたいですね。

梅雨だけど雨降りませんね(笑)
空梅雨で夏が来たらちょっと困りますね。
2013/06/06 14:14  | URL | ポンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~。とびママ

ご無沙汰しちゃってすみません。m(_ _)m
ここんとこ忙しくて、モグラ生活なのですよ。
読み逃げばかりで申し訳なく思っておる次第です。

夏になるとカットしてあげなきゃって思うんだけど、わが家の4パピ
りき以外はカットをしたことがありません。
てか、おとしゃんがシャンプーしてくれるから、美容院に行ったことがないんだもん。
あたしは美容院に連れて行って、プロシャンなるモノをしてほしいと
思ってるんですけどね。
2013/06/06 16:36  | URL | チー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2187-4de46830

  ▲ top

| メイン |