兄弟ができるまで
2013/06/20(Thu)
DSC07168_convert_20130620224032.jpg
雨ですねー


DSC07172_convert_20130620224118.jpg

顔もドヨーン


仕方ないね~

週末には晴れるかな。


最近、私の周りでは、多頭飼いになる人増殖中^^

会社の隣のおじ様も
今、悩んでいます。

なんでも、お店で6カ月になるトイプードルを見たそうで
それが、もう、かわいくてかわいくて、
しかも6か月
この後どうなっちゃうの?って心配も・・・・・・

ただ、家族が反対しているそうで
それは、今10歳になるワンちゃんがかわいそうという理由からだそうです。

ここのところ、毎日、ハムレット状態

そうかと思うと、ネットでトイプードルの画像なんか見てひとりニヤニヤ
こうやって、カットするんだー、毎月行くのかー
などと感心したり
もっか、頭の中は、その子のことでいっぱいのようです。

お家の子にしてほしい、心からそう思っています。


わんこ同士だもん、なんとなく上手くいくんじゃないかな。


DSC07168_convert_20130620224032.jpg
僕だって、小麦が来た時はどうなるかと思いました。


そうそう、小麦が来たとき、とびちゃん、ソファーの下から出てこなかったものね。


DSC07167_convert_20130620224148.jpg
僕なんて、強ーい弟が出来ちゃって、どうしようかと思いました。


ホップは、よくとびまるにからかわれてたよね~
あの時は、弱虫ホップをずいぶん応援しちゃったっけ


こうやってみると、真ん中ってちょっと可哀想かも


DSC07166_convert_20130620224210.jpg
あたちにだって、なやみはありまつ


そうかー
そうよねー
なんだか、もさいお兄ちゃんがいきなり二人もいたんだもんねー


ま、雨の日は、君たちの愚痴でもゆっくり聞いてあげましょうか。


「茶飲み話がいいでつよー」

「賛成!お茶請けは、ささみか枝豆ねー」

そういうことは、気の合う3兄妹です。



今日もありがと♪


   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 今日の風景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<焼きたてハッピー | メイン | やっぱりササミ^m^>>
コメント
-  -
仲良し3兄弟にも歴史あり…ですね。
我が家、小春が来て1年になりますが、毎日ガウガウ…いつになったら仲良くなるの~と思ってますが、ふと見るとたまにくっついてたりする…ほやぁっとなります(笑)
多頭飼い、すごーく悩みましたが、やって良かったです。
2013/06/21 00:16  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
oh!~とびママ家も4頭飼い?なーんて
一瞬、思ってしまいましたよ~(笑)

フェンママの経験上だけど・・・
留守番させる時間があるならば、2頭飼いをおススメね~
わんこたちも淋しさが半減するし、飼い主も心配が半減するかと・・・
ちょっと、頑張れば 3頭飼いもありだけど~(笑)
あと、たしかに
新しい子を迎えるのは、 先住犬の年齢も考慮した方がいいとおもいますよ。
その方のわんこさんは10歳なんですね?
ご家族が かわいそうという理由は当たっているかと・・・
我が家も
あの、穏やかで面倒見がよかったフェンディが
いまだに、逃げ回っているんですよ。
わんこも年をとると、煩わしくなるんでしょうかね~・・・(シミジミ)
2013/06/21 01:30  | URL | フェンディママ #yd1dj.v2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

多頭飼いって、アトムにはムリかな~。
アトムは、私と同じ様に、孤独を好むみたいです(笑)

ワンコの性格にも、よりますね~。
2013/06/21 07:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
- 兄弟は -
こんにちは LEOMAMAと申します

確か、コメントを書くのは初めてだと思います
(でも、毎日拝見してe-266楽しんでました)

今我が家には4歳の男の子のパピヨンがいます
たまに弟か妹貰おうか?って話しますが
時期って難しいんですね

お留守番の時一人ぼっちでは無い安心感はあるようですね

でも予防注射等の時「2倍!」と思うとe-350辛さを感じます

どっちがいいのかなぁ~?

暫くは「ホップ ステップ とびまる!」さんで楽しませていただきたいと思います
よろしくe-466
2013/06/21 13:04  | URL | LEOMAMA #-[ 編集] ▲ top
-  -
小夏ママ さん ☆

そうでしょ。そうでしょ^^
くっついている姿を見ると、
もう、胸キュンですよね^m^
やっぱり、同族がいた方が自分だったらいいかなーってね^^
幸せは、倍以上になったでしょう?よかったね~^^


フェンディママ さん ☆

4頭はものすごい冒険(笑
我が家は・・・・あーでもわからない(笑
フェンママのところは我が子だものね
羨ましいな~^^
美男美女が勢ぞろいだから、家の中が華やかだし^^

確かに、10歳離れるとどうかなー
煩わしさはあるかもですね。
そんな時は飼い主がちゃんとコントロールしないといけないですね。
でも家族が多いっていいですよね^^


アトムパパ さん ☆

アトムパパさんが孤独が好きとは知りませんでした(笑
アトム君に弟か妹が出来たらどんなふうになるか
ちょっと見てみたい気もしますね^^


LEOMAMA さん ☆

訪問ありがとうございます^^
わんは群れの動物だから
やっぱり誰か一緒に居たら安心かなと思います。
そして、我が家も留守番わんこなので
ひとりはかわいそうかと^^
で、気がついたら、3わん^^
想定外の妹ですが
これがまた、女子のかわいさを教えてくれて
本当によかったと思っています^^

これからもよろしくです^^
2013/06/22 00:16  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2201-6a5a4a2b

  ▲ top

| メイン |