道の駅-走る
2013/07/23(Tue)
早朝の富士山はみれなかったものの、
山中湖の風に吹かれてみたり、走ったり

そうこうするうちにお腹も空いてきて^^
ランチよね!
ランチは湖畔のPICAさんで。

まったりお料理を待つ兄弟
屋根の下のテラスは、涼しくて助かりました。

DSC07596_convert_20130722204013.jpg


そして、ここは、自然の野菜をたっぷり食べられるところです。

DSC07595_convert_20130722204047.jpg
私はカレー、パパはタコライス♪

DSC07594_convert_20130722204139.jpg
スープもサラダも自然のおいしさ♪

DSC07600_convert_20130722203929.jpg

レストランの向こうにはコテージがあります。
今度、ドッグコテージに泊まって見たいと思います^^
プライベートドッグランがついてるの^^


この後、山中湖をぐるっと回って、忍野村へ

と、ものすごい人でした!
外人さんの観光客が大勢いました。
さすが、世界遺産。
でもね、池の周りにはペットは近づかないようにって看板が目につきました。
ペットには優しくないのかも。

DSC07601_convert_20130722203843.jpg
透き通った水は、吸い込まれそうです。
お魚がたくさん


満喫した後は、

家路へと向かいます。

その途中、まだ行ったことのない道の駅に寄ってみました。


道の駅すばしり

ここはまだ新しいみたいで、綺麗だしいろいろな施設がありました。



ちらっと足湯に入ってみました。
DSC07608_convert_20130722203658.jpg
最初暑いと感じたお湯は、出るころには大満足
なるほどの湯加減なのでした。


そしてー!

そうなの!ドッグランがあるのですー

最近SAに増えましたけど、道の駅では初めて^^


DSC07609_convert_20130722203637.jpg

この日は、貸し切りでした^^

DSC07629_convert_20130722203451.jpg
なかなかでつね♪
兄妹満足そうです。

帰る前に、一走りする?

DSC07617_convert_20130722203602.jpg

DSC07619_convert_20130722203532.jpg


芝生とマットを敷いた部分がありました。


休憩ができてよかった。これで帰りもOKかな^^


食堂は、
わんこOKのデッキは、広々。
これなら、たくさんのわんこ連れもOkです。

ちょっと味見していこうか、ということで


名物のうどん。(名前忘れちゃった。)
DSC07605_convert_20130722203806.jpg

残念、静岡おでんは売り切れでした。

DSC07607_convert_20130722203722.jpg
代わりに、これも名物みたいだった水餃子

DSC07606_convert_20130722203744.jpg
パパったら、さっき食べたばっかりなのに・・・・・・・・^^;
ガッツリ豚丼!^m^ヤーネー


わんこ連れに嬉しい道の駅でした。



DSC07638_convert_20130722203402.jpg
こんどはママもふじさん、みるでつ♪

うん、ありがと♪
早起き、肝に銘じますー

静岡おでん、どんなのかなー♪気になる気になる^^

今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とびの男気 | メイン | 山中湖行けた>>
コメント
-  -
こんにちわ。
とびちゃんも、元気そうですね!
まだ、足れないかな~?
カレー、美味しそうですね~。

忍野八海って、あの小さな池のことかと思っていたのですが、
奥におおきな池があるんですよね~(笑)
2013/07/23 23:34  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ ★

カレーおいしかったですよ♪
自然のフードって
体にいいような気がしますね^^

はい、奥に大きな池ねー^^
でも、この透き通った池に夢中になってしまうんですね^^
2013/07/24 22:27  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2230-6150f494

  ▲ top

| メイン |