今日はぼんぼり
2013/08/09(Fri)
今日は毎年楽しみにしている、鎌倉のぼんぼり祭りに行ってきました。


ぼんぼりの写真いっぱい撮りました!
でもね、縦に撮ったら、縮小して載せようと思っても横になっちゃって・・・・・
今までできたのになんでか、できなくなってしまいました。
これからは、全部、横に撮ろうと思います。
技術・知識がないっていやあね~情けな!


で、横に撮ったのがこの2枚だけだったのですが


P1110882_convert_20130809233521.jpg
大好きな、わたせせぞう



P1110883_convert_20130809231858.jpg
これはね、中井貴一


ほかにも知識人、作家、芸能人と多くの有名人が描いていました。


ぼんぼりに、灯がともると
それはそれは幻想的な風景になります。


P1110893_convert_20130809233614.jpg


P1110923_convert_20130809232429.jpg



P1110908_convert_20130809232406.jpg


参道から八幡様までぼんぼりは続きます。


鎌倉の夏の風物詩でした。



そして、

我が家の風物詩


P1110929_convert_20130809233642.jpg

おっかえり~ママ~~
ちゃーんと歯みがいてまつ~


おっきい骨、なかなかなくなりません^^

執着してるのは、小麦だけ
兄さんたちは、飽きたのか見向きもしません。

ホントは、すぐ、歯石がついちゃう兄さんたちに噛んでもらいたいのに。

これだけ、カミカミするからか、小麦が一番歯が綺麗です。


P1110932_convert_20130809232544.jpg
びじんは日々努力でつ


さすがです^m^



今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







この記事のURL | 今日の風景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<趣味が一緒? | メイン | ちょっとワイルド>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ぼんぼり祭り、日本の夏はいいですね~。

小麦ちゃんは、日々、努力してるんですね!(笑)
2013/08/10 07:45  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
うちも雷が根気がなくてカミカミしなくなりました。
女子の方が根気があるのかずーっとカミカミしてますよヽ(*^^*)ノ
ぼんぼりの灯り、きれいでしょうね~。
京都でも今日まで京の七夕っていうイベントやてるんですけど、
暑くてどこにもお出かけする気力のない我が家だったりします。。。
2013/08/10 15:06  | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
小麦ちゃん・・豪快ですね~(笑)
一生懸命なお顔が とっても かわいいです
(*^^*)
我が家の女子も 大きな骨~大好き♡
カミカミ・・してます♫
2013/08/10 20:29  | URL | nonno #bGf9qjkw[ 編集] ▲ top
-  -
ばんぼり祭り・・・素敵ですね。
やっぱり夏はお祭り♪すね。
小麦ちゃん一生懸命カミカミしている姿が可愛い~
ビジンさんは歯が命!だもんね♪
2013/08/10 23:13  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ★

何気ないけど、ぼんぼり祭り、ステキな催しです。

小麦は、なんだかんだ頑張ってます(笑


ちゅーちゃん さん ★

ぼんぼりに灯がともると、またまた幻想的になってステキです。
著名人が結構描いているのも楽しいです。

カミカミは、やっぱり小麦
そのせいか、小麦の歯は綺麗です。
根気のない兄たちは、歯石取りしないといけませんね^^;


nonnoさん ★

コムすごいでしょ^^;
でもおかげで
歯は綺麗です。
なんでも豪快な尾が女子ですね~
兄さんたちも頑張ってほしいんですけどね^^;


kyon2さん ★

夏の男らしいお祭りと違って
静かで、情緒あるぼんぼり祭り
皆さんのステキな絵を堪能できるのも楽しいです。

コムは、頑張ってますねー(笑
2013/08/12 00:40  | URL | とびママ★ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2247-6e37fb49

  ▲ top

| メイン |