つながれてるの?
2013/08/28(Wed)
今朝、駅への道を歩いていると
何ともかわいい三毛猫が路地のところにいました。

ただその姿に、なんとなく違和感があって
早朝、まだ動かない頭
数秒たってから気づいたのは、

白いヒモがついていて、家からつながっていたんですね~

ニャンコって
家から出ていっちゃうから、つないでいるんですね。

猫=気まま なイメージが焼き付いているから、違和感があったのです。

ペットやさんでも、猫用首輪やリードは見かけるけど
まだ、お散歩している猫にお目にかかったことはありません。

今の猫ってどうしてるのかな~

犬飼、
あるいは、母の家に集まってくる野良猫しかみてないので
飼い猫のお散歩の様子わかりませんね~




DSC08276_convert_20130828223940.jpg
気ままに、家の中で寝てるのが好きです。



DSC08275_convert_20130828224006.jpg
リードはお散歩のときだけでいいです。


DSC08270_convert_20130828224110.jpg
オシャレなリードはすきでつよ。



我が家の3兄妹になが~いヒモつけて、玄関にでもいたら大変なことになりそうです。


ホップの尻尾はずっとブンブン回りっぱなし
とびまるは、しらーん顔してるかな
コムはチョロチョロ

いずれにしてもにぎやかなことになりそうです。

もちろん、連れて行かれたら大変だから
兄妹だけでお外!はあり得ませんけど^m^

「うふ、かわいいって、たいへんでつ。箱入りむすめなんでつ♪」


今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<プレゼントは | メイン | 噛みの手>>
コメント
-  -
こんにちわ。

飼い猫ちゃんって、お散歩はしないんじゃないですかね~?
リードを付けてるのは、見たこと無いですね。

アトムも、家の仲では、首輪もしてません。
2013/08/29 07:19  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
飼い猫ちゃんのお散歩は
飼い主さんが抱っこしているし
これじゃ
どっちのお散歩かわからないですよね~(笑)

わんこは 家の中では首輪をしていないけれど
にゃんこは 鈴のついた首輪をしていますよね~
飼い主は気にならないみたいだけど
慣れていないわたし達には 煩いですよね~(笑)

コムちゃんは可愛いから 箱入り娘なのね。
うちのヴィアンも箱入り娘にしたかったけれど
ビックリ箱に入っちゃったみたいですぅ~(爆)
2013/08/30 00:27  | URL | フェンディママ #yd1dj.v2[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

そうですよね。散歩はしないですよね。
でも、リードとか売ってますよね。
誰が使うのかな?

家の中では首輪しないのですか。
その方が自由な感じでいいかもしれませんね。


フェンディママ さん ☆

リードを付けた猫って見たことないです。
猫は自由が似合いますね。
わんこに鈴つけたら、もっとうるさいでしょうね^^

いえいえ、うちもビックリ箱ですね~^m^
ヴィアンちゃん、元気でかわいいわ♪
2013/08/30 23:48  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2265-b8898518

  ▲ top

| メイン |