みんなでドッグヨガ
2013/09/01(Sun)
今年の夏はホントに暑い
酷使した、タワー型の扇風機、とうとう首を振らなくなってしまいました。
クーラーだけじゃ、いまひとつ
まだ暑い日が続くようだったら大いに困るんだけどな^^;


今日は、ドッグヨガの日
こう暑いせいか、キャンセルも出てしまい、
ひとりになってしまったようなので
急きょパパを生徒に仕立て上げました^m^

3兄妹とともに出張った我が家のメンツ
どうなることやら~


意外と、溶け込めたのがとびまる
ホップは、先生の周りをウロウロ、落ち着きません。
コムもいつもと勝手が違うからかウロウロ


最初は、いつものとおり私と小麦と頑張ったものの
小麦ったら、パパがいいの~って行ってしまうし、

で、フラフラしているホップを捕まえて、山のポーズ
が、小麦と違う重さに、腕はプルプル、足もフラフラ
全然ポーズが決まりませんでした。

ポーズが終わるや否や逃げ出すホップ
続いての英雄のポーズは
パパはホップと
私は、足元にピッタシくっついていたとび丸と。

かなりの決断を要しましたけど・・・・^^;
案の定、重い・・・・
腰を落として踏ん張るにしても、
ひたすら重さに耐えるのみ、ポーズはそっちのけになってしまいました。

さすがにお腹の上にわんこを乗せるボートのポーズは断念、
ひとりでボートを漕ぎました^^;

自分のことに精いっぱいでパパのことを見てる暇もなかったのですが、
パパに感想を聞くと、気持ちよかったということでした。
よかった^m^

普段使わない体の部分を使うことができて
終わった後は、清々しいものです。


DSC08321_convert_20130901224226.jpg
今日はいつもみたいにヨガできなかったでつ。
にいたん、じゃまだったなあ~



そのあと、夕方には、とびまるのワクチンのために病院へ
ホップ、とび丸兄弟それぞれ100㌘増えていました。
6.5㌔と5.5㌔、やっぱり持ち上げるには重いわけだ^^;

とび丸の、噛まれたところのしこりは、無くなっていました。
もう大丈夫^^手術せずに済みました。
これで、元どおりの体に戻りました^^

ホントに長かったけど、やっと元通りになって、ホッとしました。

これから食欲の秋だけど、
また、減量頑張ろうね。
涼しくなったら、お散歩だ^^


DSC08324_convert_20130901224202.jpg
にいたんに気を使って、疲れたでつ・・・・・・・

小麦は、、いつもみたいにヨガが出来なくて、ちょっとがっかりだったかな~


でも、ワサワサ、チョロチョロのヨガも
よかったんじゃない~^^



今日もありがと♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<輝く先生 | メイン | 海辺の花火>>
コメント
-  -
こんにちわ。

トビちゃん、良かったすね!
みんな疲れたのかな~?
2013/09/02 00:08  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
急遽飛び入り参加したパパさんもお疲れ様でした(^_^;)
家族みんなでドッグヨガっていいですね!!

飛丸君、しこりが綺麗に無くなって本当に良かったですね。


2013/09/02 19:03  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

いつも、小麦だけ私と出掛けるので
気になっていたと思うんです。
今回、自分たちも参加してみて納得できたかもしれません^^
意外と持ち上げられても嫌がらなかった兄さんたち
初めての経験につかれたみたいです。
よく寝てました^^


宇宙&シエル さん ☆

パパも集中したようです。
ポーズはなってなかったけど、自分的には満足したようです。
とびも、ホップも、もちあげられた時の
キョトンとした表情がとってもかわいかったです。

とび丸のしこり、無くなりました。ホントによかった。
毎日、しこり触って、治るよ、頑張って治そうねって
言って聞かせた甲斐がありました^m^
簡単とは言っても、やっぱり手術は嫌だったのです。
ホントによかったです。
2013/09/02 23:04  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2268-791e29a8

  ▲ top

| メイン |