にらめっこしましょ、ホップップ
2008/01/26(Sat)
寝坊しちゃった罪滅ぼしに、ドッグカフェに行ってきました。
先週に引き続き、近所のカフェです。
またまた、看板犬くんの、わんわんお出迎えです。
あちらが吠えても、とびもホップも、にこにこ。
とびはホントにうれしそうです。

でもね、あとから、お客様のパグちゃんに、とび、やっちゃいました。
もーキンキン吠えて、視界に入ると吠えちゃうんです。
さっきまでは、大人しい穏やかなパピちゃんと言われていたのに、
うるさわんこに変身。
困ったチャンになってしまいました。

これだから、一寸先は闇じゃなくて、安心して、カフェ楽しめません。
わんこに相性ってあるんですね。
まえに、しつけ教室で、とびのこのくせについて、聞いたことあるんです。
そのとき、先生がおっしゃるには、
何かしら原因があるはずだということです。
例えば、顔合わせた時に、相手が変な顔したとか、ちゃんと挨拶ができなかったとか、
人が聞いたら笑っちゃうようなことでも、わんにはムッとすることがあるそうなんです。
それが、原因で、なんてやつだってことで、吠えちゃうということです。
でも、そのパグちゃんが入ってきたときから見てたんですけど、
最初は、お互いに顔突き合わせて全然、平気だったんですよ。
あっ!でも、書いていて今思い出しました。
最初に顔同士を突き合わせたらいけないって、そういえば言われました。
それです!顔同士あわせちゃたからですね。
次回からは、気をつけなくっちゃ!
なんだか、すっきりしました。


PA0_0300 (2)

とびは、顔あわせちゃったんだ


PA0_0302 (2)

僕、顔あわせちゃったの


ママが、もっと気をつけてればね~ごめんよ~

というわけで、

今日の一言
「気をつけよう、出会いがしらのにらめっこ」


落ち込むとびにポチっと励ましを♪


CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天


スポンサーサイト
この記事のURL | 2わんのこと | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<酒とパピヨンの日々? | メイン | ママ迎えに来たよ>>
コメント
-  -
ウチと一緒だぁ~^^;
ワタシも起きたらビックリ!9時半でした!
寝る子は育つ!しかも横にねっ・・・
ワンにも相性があるんですね。
ウチのロビンもお散歩途中で
ワンちゃんに会うとよく吠えるんですよね~
やっぱとびちゃんと一緒で顔つきあわせたのかなぁ~
(あまり覚えてないけど・・^^;)
2008/01/27 01:38  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう♪ -
ぽぽも すぐ吠えちゃうんですよね~
でも とびママさんの話で確かにそうかもって思い当たるところが…
これから気をつけて見ていかないと!
とびちゃんはガウガウする子ではなかったものね!
ぽぽのガウガウも 直してあげないとね!
参考になりました。
ありがとう♪
2008/01/27 08:45  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] ▲ top
-  -
ママさんがゆっくり寝ていたら、お部屋のところにとびちゃんとホップくんが
きていたなんて、ふたりとも待ちきれなかったんですね♪
フローリングのところをワンちゃんたちが歩く音ってカタカタタタタ・・とかわいいですよね。
ドッグカフェ、楽しそうですね~。ご近所にそんなお店があるなんていいな。。
それにしても・・顔をあわせたらダメなんですね!相手のワンちゃんが変な顔をした!
なんて考えたこともなかったので、お勉強になりました。
2008/01/27 10:29  | URL | あられ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyon2さん ☆

寝る子は、横に育つ(笑)ほんとだ~!
2ワン連れていると、1ワンが吠えると真似して吠えませんか?
うちはどちらかが吠えると加勢して吠えだしちゃうんです。
2対1は困ったものですね。
相性って、ほんとにありますね。


ぽぽママさん ☆

とびは、そんなに気性が荒くはないんですよ。
でも、ひとたび合わないって自分で決めると、ずーと。
目が合う間は吠えてますから、もう、大変です。
おやつをあげればそのうち忘れるっていうんですけど、
思い出しちゃうんですよね。吠える吠える。
相性の悪い子がいないことを祈るばかりです。
最初仲良く、顔寄せ合っても、駄目なんですって。
初対面同士は、顔あわせちゃだめだそうです。


あられちゃん ☆

そう、あおの足音きいたとき、ホントにびっくりしましたよ。
眠気が一気に吹き飛んでしまいました。
でね、ドアを開けたとたん、逢えたよ~ってね。可愛かったです^^
毎日、起こしに来てほしいくらい♪
顔はね、特に初対面では気があいそうに見えても、
顔合わせちゃいけないんですって。
このときも、しばらく、なかよく顔合わせてたんですよ。
そしたら、いきなり、ガオーってね。
もう、びっくりして、急いで抱きあげました。
トレーナーさんの言うこと忘れちゃだめですね。

2008/01/27 22:14  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/227-8cbab1fe

犬 しつけ 教室
みんなで待って&#12316;!!ペットランドミクニさんでのしつけ教室STEP5の様子ですみんなで頑張って待ってますその犬によって誘惑なるもののレベルは違うけれど、大好きなお友達わんこ、大好きな飼い主さん達の誘惑にも負けず、待てました&#12316; それにしても最近.. …
2008/01/29 09:45  犬の飼い方、しつけ方
  ▲ top

| メイン |