omotenashi鎌倉Ⅱ
2013/10/01(Tue)
鎌倉散歩の続きです^^


お腹が、いーっぱいになったあたしたちが向かった先は、稲村ケ崎

ここは昔新田義貞が、ウンタラコウタラで(忘れてしまった、ごめんなさい)
(たしか、戦の時、なんと海が割れたとかなんとかだったと思うのです^^;)

そう、その稲村が崎ですが、
海の真ん前が公園になっていて、
ここからの眺めは抜群です。
晴れた日には、江の島と一緒に富士山がクッキリ大きく見えます。


DSC08875_convert_20130930205602.jpg
神奈川の景色50選にもなっていまつ(あたしじゃなくってよ)


向こうに見えているのが江の島ね。晴れてたら、その横に富士山

この時は曇っていて見えなかったのですが、
その後、雲が晴れてうっすらと見えたんです!


海岸に下りてみました。
ここの岩場でのんびりするのが好きです。


DSC08870_convert_20130930205452.jpg
気持ちいいでつ~♪


DSC08854_convert_20130930205252.jpg
船が来たよ


DSC08843_convert_20130930205116.jpg
美味しいお魚釣ったのかな


DSC08833_convert_20130930204926_20130930213202134.jpg


DSC08835_convert_20130930205012.jpg


DSC08831_convert_20130930204844.jpg
イイカンジー!

DSC08829_convert_20130930204809.jpg
向こうに見えてるのが江ノ島です。


ヒトもわんもみんな笑顔♪


誰もいなかった岩場に、偶然パピヨン連れのカップルとお会いしました。
おとなしいパピちゃん、
いきなりの3ワンにビビっていました。
小麦のテンションの高さに、大抵の子は引いちゃうんです^^;

DSC08826_convert_20130930204729.jpg
「小麦、また・・・・行っちゃったよ」
「あたちのせいでつかねー?」


DSC08825_convert_20130930204649.jpg
ここなら、海でも離れているから、ホップ余裕です。
水際はやっぱりNG^^;


DSC08823_convert_20130930204544.jpg
跳ねた海水がしょっぱかったかな?^m^


だんだん暑くなってきたので、そろそろ退散です。

しょっぱくない、お水を飲んでイザ出~発!


平日の観光地は、どこかのんびりしていていいですね。

3兄妹もあたしも、のんびりした一日でした。

(お腹はいつになったら空くのかな~)

「ママたちばっかし・・・・・・わんこビュッフェの情報おまちしていまつ!」

・・・・・・・・


今日もありがと♪

クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中


  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いただきました!ドーナッツ! | メイン | おもてなし鎌倉>>
コメント
-  -
鎌倉~いいなぁ~!
一度、訪れてみたいところの一つです♪
(*^^*)

富士山もみえたんだ~!
いいことありそうですね~♪ 
2013/10/01 18:38  | URL | nonno #n08XGfOg[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
鎌倉って1日では周れないよね
かといって我が家からは少し遠いのでなかなかね~
パパさんも平日休みだったんだね
いいお出かけ日和でよかったね♪

3ワンコと一緒に写ってるパパさん格好良いじゃん!
レコードのジャケットみたいよ(レコードって所がミソね)
2013/10/01 21:43  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

稲村ジェーンって、ここですか~?
この岩場は、ザラザラしてなくって、
ワンコ(肉球)にも優しいですね!
2013/10/02 00:03  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
nonno さん ☆

鎌倉いいですよ♪一度遊びに来てください^^
最近わんこOK店が増えました。

世界遺産からは漏れてしまいましたが
いいところいっぱいありますよ~^^v


mido さん ☆

鎌倉いいところがいっぱいありますね。
でも我が家は大体決まっちゃってる^^;
もっともっと範囲を広げたいなと思っています。

ありがとう♪
パパに言ったら照れてました!
レコードで十分伝わっちゃうわ~(笑


アトムパパ さん ☆

そうそう!
ここのことです。
稲村ジェーン知ってますね~(笑
今もサーファーに人気のスポットです。
いいところですよ。
歴史深い所です。
確かに岩がごつごつしてないですね。
言われてみて気づきました^^;
だから、いつまでもポケーっと座っていられます^^
もちろんわんこにも優しい^^
2013/10/02 22:06  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2298-4dded286

  ▲ top

| メイン |