ママシャンの強い味方
2013/10/04(Fri)
今日は昨日と打って変わって
寒いし、雨模様

昨日のうちに大物の洗濯を済ませておいてよかったです。

で、大物の一つはこれ


P1110986_convert_20131004231503.jpg
ボク、だれだかわかる?


洗おう洗おうと思っていたのですが、なかなか自分の中でGOサインが出ず
ホップを洗ってから、一週間以上たってしまいました。
昨日、待ちに待った青空に、イザ決行!


P1110987_convert_20131004230908.jpg
意外と細いでしょ?


青空を希望するのは
ワンコを洗った後のタオルのこともあるのです。
3ワン洗うと、タオルも大量に洗わなくちゃならなくて・・・・

とびまるで、マイクロファイバーのバスタオルと、大判タオル、
それに普通のスポーツタオルが2枚
ホップと小麦でそれぞれマイクロファイバーとスポーツタオル
それでも、マイクロファイバーを使うようになってから
バスタオルを使わなくなったので洗濯は楽になりました。
だから、やっぱりワンコを洗うときは、洗濯日和であってほしいわけです。

が、今回、洗ってる途中で思いだしたのは
お友達のブログで読んだ、吸水タオル!
最初はカチンカチンで、水にぬらして使うと
ものすごい吸水力!というのを思いだしたのです。

たしか、うちにもあったっけ

というわけで、私も使ってみたら
ホント!なんで、今まで使わなかったんだろう


P1110989_convert_20131004231532.jpg

この大きさで、十分!
後はマイクロファイバーのタオル一枚でOKでした!


勢いづいて、小麦も洗うことにしました。
そして、同じ吸水タオルを使用、それにプラス一枚

ふき取りも洗濯もとっても楽でした。

ママシャンの出来上がり具合は


DSC08917_convert_20131004232352.jpg

なかなか白くなった感じです^^


DSC08918_convert_20131004232444.jpg

コムも白くなったでしょう^^?


皆さんの有益な情報有難いです^^

これからは、もっとマメにシャンプーできるかな~^^


あ、喜んでるのは私だけ?・・・・・・



今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これでいいの? | メイン | 元気のもと>>
コメント
-  -
こんにちわ。

吸水タオル、我が家にもあります。
使っていますが、しまっておくのが面倒ですね~。
カチカチになっちゃいますよね~。
2013/10/05 18:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

私全然使っていなかったんです!
目からうろこ!
とっても楽になりました。
しまうことまで考えてませんでした^^;
洗うとき洗剤使っていいのかわからないです。
2013/10/05 21:41  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2301-c46ae636

  ▲ top

| メイン |