蔵元のイタリアン
2013/10/08(Tue)
サザンビーチへ行く前に、ランチをとった場所
以前から行ってみたかった、
神奈川の蔵元の一つ、熊沢酒造の中にあるお店、トラットリアMOKICHIさんです。
熊沢酒造さんといえば、日本酒天青で有名ですが、もう一つ
湘南ビールも造っているのです^^
ビールとピザ^m^


DSC08932_convert_20131007221418.jpg

3兄妹と一緒にテラス席♪

DSC08939_convert_20131007221621.jpg


DSC08947_convert_20131007221905.jpg


DSC08941_convert_20131007221702.jpg
ピルスナー♪ もちろん運転手さんはウーロン茶です。ごめんね。


DSC08938_convert_20131007221525.jpg
蔵元内で焼いているパン、とっても美味しかったです。
カルパッチョもたっぷり♪
パンは売っているので、帰りにお店で買って、家でも舌鼓^^


DSC08942_convert_20131007221734.jpg
ゴルゴンゾーラとかぼちゃのピザ、
チーズとかぼちゃの甘さがマッチしていて美味しかったです^^


DSC08943_convert_20131007221758.jpg
手打ちパスタ、青リンゴとベーコンのパスタ
初めて食べる味でした。


DSC08945_convert_20131007221839.jpg
酒粕のパウンドケーキ、この時期栗入りです♪
めちゃめちゃ美味しかったです。


食後は、敷地内のギャラリーを覗いたり、お土産のパンを選んだり

DSC08951_convert_20131007222010.jpg


美味しかった~
ここまでやってきたかいがありました。


ちなみに、今週末、ここでオクトーバーフェストが行われるようです。
どうしましょうー^^


平日のお得感を満喫しました。
お得なランチは平日だけなんですねー。
週末は、アラカルトでビールかな。
近所のヒトが羨ましくなる、酒蔵でした^^



「ママたちばっかしー」

ママが楽しければ、君たちも楽しい♪一心同体♪ってね。チガウカ^m^



おまけ


サザン神社は、パロディーです。

蜀咏悄+(15)_convert_20131008232422
でも、ファンはやっぱりお詣りするのですねー^^


今日もありがと♪


  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の寄り道 | メイン | とびの海岸物語>>
コメント
-  -
mokichiさんへ行ってきたんですね。
美味しいし平日ランチはすごくお得ですよね(^^)v
トラットリアさん、以前はビールサービスなかったような。
最近になってクーポンできたのかな?
駅のそばのフーズガーデンはクーポンでビール無料ですよ。
また平日休みの時に行ってみてね
ってか私も最近全然いってないな~(悲)
2013/10/09 06:42  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

平日の旅行って、暫く言ってません。
年取ると、いろいろあって、行けませんね~。
もう少しして、子供たちが独り立ちしてくれれば、行きたいな~。
2013/10/09 07:44  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
平日はゴミゴミしてなくて、のーんびりできちゃいますね。
今週末のフェスなんかで見たわ。
え~行くの?(笑)

とびママ1人でビール?
パパ可哀想じゃない?私は車だと何だか悪い気がして飲みません。
パパは飲んでいいよ♪って言ってくれるけどね~。
今度は電車で行かなきゃね(*^▽^*)
2013/10/09 10:33  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
mieko さん ☆

平日のランチはとってもお得でした^^
お料理もビールも美味しかったです。
駅のそばは、無料!
いいですね、今度は車で、みんなで飲みたいです^^


アトムパパさん ☆

チャンスは、まだまだありますよ^^
皆で過ごせる今は大事ですよー
お子さんも独立しちゃったらさみしくなるし^m^
いずれ、平日も休みになりますよ^^
それまで元気でいるのが大事です♪


midoさん ☆

ご馳走様~
パパ思いのmidoさんがよーくわかりました^m^
私も普段は付き合って飲みませんよー^^;
でも、ここでしか飲めなかったし^^;
今度は電車で行きますよー
お料理も焼きたてパンもとっても美味しかったです。
2013/10/09 22:25  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2305-d09b7ecd

  ▲ top

| メイン |