スモーキーな夜
2013/10/25(Fri)
美味しいって言われると
それはそれは作り手にとっては最上の喜びなのであります。
たとえ言葉にできなくても
態度でしめしてくれれば、それはそれで納得です。


今日の梅の実

そうだ!燻製に使おう!と思い立ったのでした。
だって、スーパーでお刺身用サーモンが特売だったんですもん。

余っていたほうじ茶も使いたかったし^^
葉っぱの中に、ほぐした梅の実入れてね。
そうすればよりフルーティーな香りが付きそうで
うん、美味しそうでしょ^^


DSC09377_convert_20131025213608.jpg


もう、作っているときから、3兄妹ソワソワ
匂いでわかるんですね。
キッチンからリビングに戻った私に
兄妹かわりばんこにキスしに来ました!
出来上がったサーモンのつまみ食い、しっかりばれてました^^;

DSC09372_convert_20131025213511.jpg


そう、美味しいって思ったときはチュ!で表現してくれる兄妹です。
おいしそうですね、の態度表明に
急きょ彼らの夕飯にもお裾分け^^
彼らの今日の献立には入ってなかったんですけどね。
なかなか、積極的な兄妹なのでした。

そして満足してくれたかな?


DSC09368_convert_20131025213319.jpg

合格だったみたいです^^
またまた、チュ♪しに来てくれました。


同じものを美味しく食べられるって嬉しいことですね^^


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いつでもハロウィン♪ | メイン | ボク鼾すごいんです>>
コメント
-  -
こんにちわ。
スモークサーモンも作るんですね!

ワンコにも、同じ物を食べさせてあげるのって、
いいですよね~。
2013/10/26 00:56  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

作りますよ~^^
案外家庭でも、スモーク簡単にできます。
って、簡単スモークですけど^^
でも、味付けしてないうちに、わんにもあげられます。
大好評、お礼のチュが3倍でしたー^^
2013/10/26 23:15  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2319-189b0b66

  ▲ top

| メイン |